人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

明日から夏休み

遅めの夏休みを取って、明日から3連休! …のはずなんですが、抱え込んだ仕事がなかなか進まなくて、明日も午前中は会社へ(汗)。昼過ぎまで仕事をしたあと、東京駅に向かい、そのまま帰省します。実家は京都府下の山の中です(注)。そして、実家で2泊し、日曜日は朝のうちに実家を出て、その足でFOIの最終公演へ! なんかバタバタですが、土曜日はのんびりできるかな。

荷物を増やしたくないんですが、傘は持ったほうが安全かしらん。あとは、3日の間に(または東京との間に)気温差があるのも困る~。アイスショーに立ち寄るわけだから、ただでさえ荷物が多めなんです。上着とかひざ掛けとか。だから、どんな天候になっても大丈夫なように、長袖・半袖の両方を持っていく、なんてことは無理。夏仕様で行って、涼しかったらアイスショーモードで過ごしますわ。

実家にいる間は、PCを利用できないし、ケータイもあまり使わないと思うから、FOIは情報がないままに出かけることになりそうです。ドキドキ。なるべくツイッターにレポしますね~。



(注) 近ごろ原発のことばかり書いてるから、「美浜原発から★★キロ圏内」などと書こうとして、距離を確認するためにググってみたところ、こんなサイトを発見しました。全国の原発から京都市内までの距離がわかります。美浜から京都市内までは78.4キロということだから(京都市内だと、大飯や高浜のほうが近いんですね)、私の実家は50キロぐらいかな。もうちょっと近いかもしれません。

ついでに、こんなサイトも発見。福島第一原発から京都府までの距離を紹介しています。うーむ。
by noma-igarashi | 2011-08-26 00:14 | 震災日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by yunnan at 2011-08-27 00:50 x
NOMA-IGAさま、夏休みで帰省されているとのことで、何よりです。ご無沙汰しておりました、yunnanです。
FOI初日行ってきましたよ~。敢えてネタバレは何も書きませんけど(笑)、まだ感激に浸っています。
素晴らしかったです!しーちゃん、フレンズ、ありがとう、としかいいようがありません。
今回は、特に、ダイスケファンのNOMA-IGAさま必見の構成だと思います!ダイスケ選手on Iceで大盛り上がり、大興奮しましたた。
他のスケーターも素晴らしかった。小塚選手の音楽的な成長ぶりや、羽生君の鬼気迫る挑戦、競技復帰を宣言したライサは以前より滑りに色気を感じさせ「前より上手い!」・・・NOMA-IGAさまはやきもきされるかもしれません。それほど、みんなの状態が良かったです。
仙台ちびっ子も含め、スケーターたちの前向きな姿、良い意味の手作り感を残しつつレベルの高いショーで、新シーズンが一気に楽しみになる時間を存分に過ごしました。
どうか、日曜日をお楽しみに。。。
Commented by NOMA-IGA at 2011-08-30 00:01 x
>yunnanさん
こんにちは。実質的には、ふだんの土日に半日分の休みがくっついただけだったのですが、距離的な移動をしたためか、気分転換ができて、いい休暇になりました。

FOI、楽しかったです~。今回は情報難民状態で出かけたので、すべてが新鮮でした。これから、ほかの方の観戦レポを見て回る予定。席によって見えるものが違うし、何に注目するかも人それぞれだし、追体験+新発見があって、あとからブログ巡りをするのも、アイスショーの楽しみのひとつだなと思います。
<< 「もはや食べ物ではなく放射性廃... 54基中14基稼働 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧