人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

興味深かった今日のニュース&話題


東電副社長「他社に電力融通検討」 夏乗り切りにメド

え~? こんなに節電を強いておいて、「他社に電力融通検討」ですか? 何なのよ、それ。足りているとは思っていましたが、ついに認めましたね。ただ、たとえ電力が足りていても、意地でもエアコンをつけたくない私。冷蔵庫もテレビもパソコンも使っているから、意味ないといえば意味ないんだけど、エアコンつけたら負け、という気がしているのでした(「負け」というのは、私が東電に、です)。

笑止!暴君菅に「ノーベル平和賞」狙いのウワサ
さすが、原発推進の産経、という内容の記事ですね。さすがに私も笑ってしまいましたが、本当にそうだとしても、別にいいのでは。この中に出てくる、「菅首相は政権延命のためなら、ソフトバンクの孫正義社長の入閣でも、大阪府の橋下徹知事との連携模索でも、何でも仕掛けてくると思った方がいい。」というのは、面白い戦略ではないですか。ノーベル平和賞の話よりはずっと現実的。やればいいのに。

報ステとNW9のコントラスト - 福島の小学生の給食事情
すみません、「報道ステーション」は見ていません。一時(3.11以前)、古館さんにげんなりすることが多かったもので。NHKの「ニュースウォッチ9」のほうは見ました。ものすごく気持ちが悪かった。この番組に限らず、新聞やテレビの報道がここまであてにできないものだと痛感する日が来るとは思ってもみませんでした。なんか、戦時中みたい。

私の視点 経産省と菅直人のバトル
ジャーナリスト浅井久仁臣さんのブログ。同感です。

なぜ自民党は...したのか?
前述の産経の記事に「河野太郎を経産大臣に起用したり」というのも加えてほしい私。さすがにそれは無理なのか。
by noma-igarashi | 2011-07-13 00:01 | 震災日記 | Trackback | Comments(0)
<< 被災者受け入れの取り組み(追記あり) 048:束(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧