人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

自然エネルギーフォーラム

ものは試しと、東京国際フォーラムで開催された「自然エネルギーフォーラム」に行ってみました。会場の参加者は3000人、ユーストリームやニコニコ動画で7万人が視聴したそうです。小林武史さん×孫正義さんの対談にまじり、一青窈さん、Salyuさんが歌いました。



小林武史さんは、今のこの状況を変えられるだけのものを持っているかどうかは疑問だけれど(というか、そういうものは持っていないと思うけど)、9.11の頃から、音楽の仕事の傍らでap bankの活動をしていたそうで、善意の人、という印象を強く持ちました。素直に「頑張って」と言いたい気がしたし、「市井の人間の一人として、私も自分にできることをやらなきゃなあ」という気持ちにさせられました。

ソフトバンクの孫さんは、さすがに実業家だけあって、具体的かつ実践的。パワーがすごい! ただ、自然エネルギー(というか孫さんの場合は太陽エネルギー)を事業として成立させるには、まだまだハードルが高そうな気もしました。とはいえ、再生エネルギー特別措置法案が通れば、ソフトバンク以外にも、この機に乗じたいと考えている企業はあると思うので、こういってはなんですが、一般の支持の高い孫さんに、再生エネルギー特別措置法案をさらにプッシュしてほしいなと思いました。

歌については、一青窈さんはヨカッタ! Salyuさんは普通にうまい人という感じ。それぞれ2曲ずつ歌い、最後に2人で時代を歌いました。これが、思いのほか今の状況にハマっていて、じわんと来ました。特に出だしの歌詞。脳内再生してくださいませ。泣けますよ。最後は「回る回るよ、時代は回る」を「変わる変わるよ時代は変わる」と変えて歌っていました。
by noma-igarashi | 2011-06-25 01:58 | 震災日記 | Trackback | Comments(0)
<< クラシック事業協会、賠償請求へ 041:さっぱり(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧