111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

衣装投票の途中経過

先週の金曜日にアップした2010-2011シーズンのダイスケ衣装投票、現在のところ、全部で174票が集まっています。ご参加ありがとうございます! 結果を見ると、フリーの初期衣装とワールド衣装が人気を二分しているという感じですね。

それにしても、1シーズンで9種類もの衣装が楽しめるとは(厳密にいうと、1種類として扱った中に、2バージョンあった衣装もありますが)。すっかり衣装持ちになりましたねえ。結局、私が生で見た衣装は、以下の4種類。ワールドの衣装、生で見たかったな。
(1)SP オレンジ衣装
(5)フリー 初期衣装
(8)EX 黒衣装
(9)EX 柄衣装


さて、20件を超えるコメントは読めなくなってしまうため、現時点でいただいたコメントを以下に抜き出しました。



06/16 0:26 (7)フリー ワールド衣装 ゴールドというわたしてきには

06/16 0:25 (5)フリー 初期衣装 視覚的に色がバッチリだった。単に好みかも・・・・

06/14 9:03 (9)EX 柄衣装 この衣装でのマンボのアンコールのステップも最高

06/14 9:01 (1)SP オレンジ衣装 大ちゃんにしか着こなせない色でした。good

06/14 0:26 (5)フリー 初期衣装 いい派手さ。

06/14 0:25 (8)EX 黒衣装 かわいかったと思いますv

06/13 22:04 (1)SP オレンジ衣装 この衣装の時の演技が一番好きだから。

06/13 21:38 (2)SP 柄衣装 洒落てて現代的で鮮やかで素敵。

06/13 21:37 (7)フリー ワールド衣装 品があって色っぽく、そして王者の風格がある大ちゃんにぴったりの衣装だから

06/13 21:13 (6)フリー 背中にバラ衣装 薔薇がとても似合う

06/13 20:01 (2)SP 柄衣装 柄シャツはF0i

06/13 14:58 (2)SP 柄衣装 SPは柄が一番でした。マンボともサンバともよくあっていました。

06/13 13:50 (6)フリー 背中にバラ衣装 フリーの衣装は3着とも素敵で迷いますが、今季見た中で、バラを背負った男は彼だけなので。

06/13 13:47 (4)SP ワールド衣装 派手だけれどかっこいい、派手な衣装でも品の良さは失われないダイスケだからこその衣装

06/13 9:49 (7)フリー ワールド衣装 ゴールドの衣装にすることで、悲哀度が増し、演技の深みに一役買ったと思っています。

06/12 23:24 (5)フリー 初期衣装 ワールドの衣装も綺麗だったのですが、こっちのがアルゼンチンタンゴにはピッタリだと思う!色の出方が氷に映えてたなあ

06/12 23:22 (2)SP 柄衣装 日本人でこんな衣装着れるの大ちゃんだけだなあ・・という衣装の最たるモノ(笑)柄もすごく素敵でした

06/12 21:59 (7)フリー ワールド衣装 品がありながらもゴージャス!かつグッドラインが堪能出来るステキ衣装でしたね。

06/12 21:57 (5)フリー 初期衣装 初期衣装、チェーンが付く前のホントの初期(JO時)のが髪型込みで好きでした。

06/12 21:43 (2)SP 柄衣装 これが一番大ちゃん似合ってた!モダンな柄がすごく素敵。イタリア解説でもこの衣装褒められてたよね。

06/12 21:36 (5)フリー 初期衣装 こっちの衣装の方がセクシーだった。(ワールドの衣装はすごく素敵だけど、上品なイメージの方が強いかな)

06/12 17:42 (5)フリー 初期衣装 NHK杯、現地で観た瞬間に好きになた衣装です。これが一番よかったなー。

06/12 16:47 (5)フリー 初期衣装 一目惚れした衣装。髪型ともども高橋選手と楽曲にフィットしていたと思うし、いまでもピアソラで一番好きです。

06/12 16:39 (7)フリー ワールド衣装 最初、遠めからの映像で「え???」と思いましたが、後からアップでちゃんと見たら実に素敵衣装でした。インパクト大だったので。

06/12 16:01 (9)EX 柄衣装 モダンバレエダンサーみたいな雰囲気が好きです。

06/12 16:00 (6)フリー 背中にバラ衣装 大ちゃんが薔薇?!?!と興奮しましたもの。

06/12 11:46 (9)EX 柄衣装 「アメリ」だけなら黒衣装が好きですが、アンコールで「マンボ」をやっても違和感がなく、うまく考えられた衣装だなと思います。

06/12 0:15 (7)フリー ワールド衣装 上品な感じがいい

06/12 0:15 (2)SP 柄衣装 あの柄を着こなせるのは。。。

06/12 0:12 (5)フリー 初期衣装 やはりジャパンオープンで初めてみた時の感動が忘れられませんっ

06/11 23:59 (5)フリー 初期衣装 JOCのが髪型も含めて一番せつなくて好き

06/11 22:58 (7)フリー ワールド衣装 シックな中に華やかさがあり、いい感じです。

06/11 20:53 (6)フリー 背中にバラ衣装 黒でシックだし、大人っぽくて色気のある衣装だったので一番のお気に入りでした。

06/11 20:42 (5)フリー 初期衣装 この衣装もヘアも演技も、ジャパンオープンが一番好き

06/11 12:34 (4)SP ワールド衣装 迷いましたが、強烈なインパクトに引きずられて^^;はずせませんでした。

06/11 12:30 (7)フリー ワールド衣装 ほんとに素敵な衣裳!で、ビアソラ完成形見せて欲しかったT_T 泣けてくるので、いまだに録画見返せないのが残念です。

06/11 11:32 (7)フリー ワールド衣装 あの衣装で最終形フリー見たかったです。

06/11 9:02 (5)フリー 初期衣装 妖しく色っぽい。ジャパンオープンのみだれ髪が素敵でした

06/11 8:50 (7)フリー ワールド衣装 上品で美しい。さすが高橋大輔という衣装

06/11 2:09 (5)フリー 初期衣装 どれも全部だあいすきです♪中でもこの衣装は初めて目にした時にもうドキドキ音が聞こえるくらい素敵でカッコよかった!!

06/11 0:34 (2)SP 柄衣装 スッキリしていてスタイルが良く見えるし大ちゃんの顔に合っていた

06/11 0:32 (5)フリー 初期衣装 色の組み合わせが好き‼チェーンも良かった‼大ちゃんに似合ってた♥

06/11 0:23 (1)SP オレンジ衣装 スケアメのオールバックに一票!

06/10 23:55 (7)フリー ワールド衣装 最初はエッこれ?と思ったけど、見返すと雰囲気バッチリでしたね~

06/10 23:37 (5)フリー 初期衣装 シックなピンク色が素敵でした。

06/10 23:29 (7)フリー ワールド衣装 細部にまでものすごくこだわりのある衣装!荘厳なイメージ。

06/10 23:26 (6)フリー 背中にバラ衣装 GPFの悲しさと四大陸の嬉しさとが詰まってて思い出深いです。

06/10 22:24 (4)SP ワールド衣装 生で見たらきらきらしてとても素敵でした。

06/10 22:22 (2)SP 柄衣装 スタイルがよく見える!

06/10 19:46 (4)SP ワールド衣装 ド派手なピンクにはじめはビックリしましたが、PIWを見てとても素敵だったので

06/10 19:42 (7)フリー ワールド衣装 上品で素敵と思いました。

06/10 15:05 (7)フリー ワールド衣装 迷いますが…もう皇帝っていう威厳すらかんじられるし、あの衣装は大ちゃんにしか似合わない。

06/10 15:03 (5)フリー 初期衣装 生で観て華やかな大ちゃんのイメージにぴったりでドキドキした想い出が…

06/10 12:22 (8)EX 黒衣装 あえて入れさせてください 日本人であのフリルが似合うのは彼だなぁ モダンバレエみたいでよかったです 生で見たかったなぁ

06/10 12:17 (5)フリー 初期衣装 めちゃまよう~  あの退廃的な感じのところが好きでした 大ちゃんなら似合う~って
[PR]
by noma-igarashi | 2011-06-18 18:45 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/14975179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春紅葉 at 2011-06-19 23:06 x
こんにちは。

実はひとつに絞れないので投票出来ません。
でもそれだとコメントも出来なくてつまらないから、代わりにここで衣装談義を少し…。

NOMA-IGAさんが生で見た衣装を挙げているから私も思い出してみたんだけど、SP黒衣装とEX黒衣装以外の7種類見てました。そんなこともあってそれぞれ思い出もあるし、どれかひとつに決めるのは忍びないですね~。

SPの柄衣装とオレンジ衣装ならどちらかというと柄派だったけど、世選ピンクも実際見たらすごく可愛かったし結局どれも似合っていたから全部好き。こんなショッキングピンク着て似合う時点でもう言う事ない感じです。
黒だけはフリーも同時に変えて前から見ると似ていたし、ちょっと間が悪かったでしょうか。

少しといいながら全然終わらなかったので(笑)、続きます。
Commented by 春紅葉 at 2011-06-19 23:08 x
フリー衣装はJOで初めて見たときすっかり気に入ったので、ファイナルで変わった時にはちょっとガッカリだったんだけど、聞くところによると初代はスケアメで切れてしまったらしいし、全日本で渾身のピアソラを観た身としては、背中に赤いバラも捨てがたい。でも初代にも背中にバラがあるのは忘れないでね。あと、NHK杯で前ボタンにチェーンが追加されたところが何気におしゃれで好きです。

世界選手権でお披露目された衣装は始め驚いたけど、近くで見たら本当に素敵で大好きになりました。ただし近くで見るということは大ちゃんが目の前にいるということなので、実は正面は覚えていなかったりします(笑)。
大ちゃんが遠ざかっていく時の横向きや後姿を見て、「すごく凝った素敵な衣装なんだなぁ」とわれに返った次第です。

余談ですが去年GPSの期間、テレ朝で大ちゃん五輪道衣装を展示していたので、東京に行く用があったときに寄り道して見てきたのです。
イベントと無関係な時行ったのでほとんど人もおらず、気の済むまでじっくり観察できました。
そんなこともあり本末転倒な気もするけど、衣装を見るなら本人がいないほうがよく見られるんだなと思ったのでした。
Commented by NOMA-IGA at 2011-06-20 23:37 x
>春紅葉さん
こんばんは~。衣装コメント、どうもありがとうございます!
この投票、自分で作っておきながら、私も迷いました。実際に投票したのは何日か経ってからで、それも2着まとめてではなく、1着ずつ。勢いで投票したほうが迷わずに済んだかも。

それにしても、ダイスケ、すっかり衣装持ちになりましたね。調べたら、去年のオフシーズン、最初につくった投票がやはり衣装投票だったのですが、そのときはトリノ五輪シーズンから昨シーズンまで4年分の衣装(競技用のみ)が対象で、全部で12着。しかも、そのうち6着が昨シーズンの「eye」と「道」のもの。それまでは1シーズン2着だったなんて、改めて考えると、ウソみたい。もったいない~。「オペラ座の怪人」はあの衣装でぴったりだったと思うけど、それ以外は、あんな衣装だったら、こんな衣装だったらと、妄想がふくらみます。

今度のシーズンはどんな衣装を見せてくれるでしょうね。プログラムも気になります~(ツイッターで、アルビノーニのアダージョじゃないかという噂も聞きましたが、確かな情報源がある話ではないみたい)。
<< エネルギーのこととか(追記あり) 「ジョーカーに化けた」のか? >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧