111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 22:11
ちなみに、総括記事は男子..
by noma-igarashi at 23:20
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

投票の途中経過(コメント追加)

投票にご参加ありがとうございます! 今のところ、「4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい」がダントツの1位ですね。選択肢をつくる段階で、これはすぐに思いついた…というか、最初から頭にあった選択肢なので、それなりに票を集めるかなと思っていましたが、ここまで他を引き離すとは予想していませんでした。「世界初」というところがいいのかな? かくいう私も、その理由でこの選択肢に投票しましたが。

4回転フリップ、ぜひとも成功させてほしいですねえ。来シーズンといわず、現役でいる間に決めてくれれば十分なのですが、誰かに先を越されるかもしれない可能性を考えると、やっぱり早いほうが安心かしらん。しかし、そんな心配が現実味を帯びてくるとは、男子の4回転合戦、すごいことになってきましたね~!

一方、思ったほど票が伸びていないかなという印象を持ったのが「お蔵入りしているランビエール振付のSPを披露してほしい」という選択肢。見たいのは見たいけど、「3つまで」という制限をつけたから、選びきれなかったという人が多かったのかもしれないですね。スミママセン、かくいう私もその1人なんですが…(汗)。

それと、「PCSでオール9点台を並べてほしい」という選択肢については、「9点台」→「10点満点」にしようかなとも思ったんですよ~。ちょっと遠慮して現状のようにしたところ、コメントで「10点」と書いてくださっている方がいらっしゃいました。みんな、気持ちは一緒ですね!

お寄せいただいたコメント、20件を超えてしまうと読めなくなってしまうので、以下に転載しました。今後、さらに増えたら、また追加していくようにしますね。

今日までの分を追加しました(6/4)



06/03 4:14 新たな代表作となるようなプログラムを滑ってほしい 〔魅せる〕スケーターであり続けて欲しいぞ!

06/02 23:31 全日本チャンピオンのタイトルを奪還してほしい 高橋選手はチャンピオンにふさわしい人だし魅力的。だから、ぜひ奪還してほしい。

06/01 19:27 プログラムにイーグルを入れてほしい 練習の成果を見せて下さい。

06/01 19:20 新たな代表作となるようなプログラムを滑ってほしい 新シーズン毎に「流石高橋!唯一無二!!」と世界中が唸るプロを見せて欲しいと思う。←ヤン×ーみたいなコメですみません・・・m(_ _;)m

06/01 19:19 新たな代表作となるようなプログラムを滑ってほしい 新シーズン毎に「流石高橋!唯一無二!」と世界中が唸るプロを見せて欲しいと思う。←やすコメですみません・・・m(_ _;)m

05/31 19:47 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい 世界初の記録も達成してほしい

05/31 19:45 GPファイナルで初優勝してほしい 日本人初の記録は大ちゃんのものです

05/31 19:43 全日本チャンピオンのタイトルを奪還してほしい 日本のエースは大ちゃんです

05/30 21:59 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい チャンには負けられないです!

05/30 19:02 ヘアスタイルでこれまで以上に冒険してほしい いろいろ物議を醸すのがダイスケ!

05/30 18:59 GPファイナルで初優勝してほしい 獲れそうで獲れないタイトルですよね。日本人初はやはり彼にお願いしたい。

05/30 18:57 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい フリーで4Fと4T、2つ入れてほしい~

05/30 9:10 世界チャンピオンのタイトルを奪還してほしい 世界チャンピオンのタイトルは高橋大輔のためにある

05/29 23:54 全日本チャンピオンのタイトルを奪還してほしい やはり日本のエースは高橋大輔です!

05/29 23:52 PCSでオール9点台を並べてほしい オール9点台、説得力があるのはこの人だけ!

05/29 23:51 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい フィギュアの歴史にぜひ名を残してほしいから

05/29 23:09 新たな代表作となるようなプログラムを滑ってほしい やはりこれでしょう!![道]を超えろ!!

05/29 21:43 GPファイナルで初優勝してほしい やっぱり最初は大ちゃんでしょう!!

05/29 21:42 全日本チャンピオンのタイトルを奪還してほしい 一番はやっぱり大ちゃんじゃないと ネッ!

05/29 21:38 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい 絶対にできると信じています。

05/29 17:21 新たな代表作となるようなプログラムを滑ってほしい もちろん、総て叶うにこしたことはないですが、やはり「これがDAISUKE TAKAHASHIだ、他の誰にも到達できない」という作品をまた見させてほしいと思います。

05/29 15:19 GPファイナルで初優勝してほしい 日本人初は大ちゃんに!!!と、単純ですが、応援しています。特に、昨年の衝突事故は悲しかったですので、切なる願いでもあります。

05/29 15:12 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい 4回転フリップの成功を心から応援しています。日本男子初を次々と打ち立てた大ちゃん!転んだり、もうちょっとの所で両足着氷だったり、でも片足着氷も成功していると聞きました。大ちゃんが、情熱をこめて練習している姿をTVなどで見る度に、世界初を成し遂げてもらいたいといつも応援しています。

05/29 15:06 全日本チャンピオンのタイトルを奪還してほしい 高橋大輔には日本1が似合います。良い演技をして、台の一番高い所で笑っている大ちゃんのあのなんとも言いようのないかっこいい表情&目が見たいです。

05/29 6:42 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい 他の選手に先を越されたく無いですから。結局アースティック系への投票はしませんでした。投票するまでも無いかなあと。PCSオール9点は技術点上げないともらえないかなあと思えたので。

05/29 6:35 全日本チャンピオンのタイトルを奪還してほしい 日本のエースは大ちゃん以外有り得ませんから。

05/29 0:14 毎試合、スピンでレベル4を獲得してほしい スピンでの取りこぼしが多いので…ランビエールからの特訓希望‼

05/29 0:08 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい 高橋大輔4回転フリップ史上初成功‼‼って西岡さんが叫ぶ(^o^)/

05/28 22:35 世界チャンピオンのタイトルを奪還してほしい 今までのように勝てないかもしれなくても、試合に出る以上目指して欲しい!

05/28 22:31 GPファイナルで初優勝してほしい 「日本男子初」コレクターとして、ぜひ!

05/28 22:30 全日本チャンピオンのタイトルを奪還してほしい お互い晴れやかな気持ちでお正月を迎えましょう。

05/28 16:41 全日本チャンピオンのタイトルを奪還してほしい 大ちゃんが引退するまでは絶対日本のエースでいてほしい‼彼は表彰台の真ん中で笑っている姿が一番似合う♥

05/28 15:02 全日本チャンピオンのタイトルを奪還してほしい 全日本の頂点は高橋選手以外考えられない。彼には奪還できる力が十二分にあります!

05/28 10:29 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい ギネスに名を刻んで欲しい!

05/28 9:25 全日本チャンピオンのタイトルを奪還してほしい あの演技はやはり日本一だと思うから

05/28 0:35 フリーで再度、世界最高得点の記録を打ち立ててほしい 希望です。別に点には、こだわらないけど、今回最高点を出した人が最高とは思えないから。

05/28 0:33 PCSでオール9点台を並べてほしい 唯一10点の付けられる選手だと思うから。

05/28 0:31 SPで世界最高得点の記録を打ち立ててほしい 世界最高の演技が出来るのは唯一の選手だと思うから・・・

05/28 0:30 新たな代表作となるようなプログラムを滑ってほしい 曲はクラッシックで・・・

05/28 0:28 GPファイナルで初優勝してほしい なんとなく、たいした大会では無いのだけど・・・ワールドとか五輪に比べたら・・・

05/27 23:36 新たな代表作となるようなプログラムを滑ってほしい やっぱり大事なのはプログラム!

05/27 23:24 新たな代表作となるようなプログラムを滑ってほしい みやけんさん希望その2です。

05/27 23:23 GPファイナルで初優勝してほしい GPF、全日本、四大陸、そして世界選手権!グランドスラム達成祈願。(1シーズン4冠)

05/27 23:18 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい 今季、絶対成功します!!できれば、生観戦してるときに決めてくれると嬉しい~

05/27 23:02 SPに4回転を取り入れ、成功させてほしい 大ちゃんの理想とするSP、FPへ向けての第一歩だと思うので。

05/27 23:00 GPファイナルで初優勝してほしい 大ちゃんには、「日本人男子初」がふさわしいから

05/27 22:51 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい 大ちゃんのフリップは最高だから。彼が成功させなくて誰ができるの!?と言いたい。

05/27 21:55 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい きっとできるから

05/27 21:13 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい 未来永劫消えない記録を残してもらいたい

05/27 20:45 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい SPで!

05/27 20:09 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい 4F成功させたら、次は4アクセルかな…(殴)

05/27 20:06 SPに4回転を取り入れ、成功させてほしい SPに4回転何年ぶりですかね…。ぜひ成功させてほしいです!

05/27 20:04 お蔵入りしているランビエール振付のSPを披露してほしい だって見たいですよね?

05/27 20:00 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい 伝説になってください

05/27 19:59 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい あれこれ思わず大ちゃんらしく自分を信じて臨んで、いつでも誰をも魅了する最高の世界を知ら閉めてほしい

05/27 19:43 GPファイナルで初優勝してほしい 今さらという気もするけど、このタイトルもほしいな。じゃないと、いずれ別の日本人選手が優勝する日がきたとき、「日本人男子初の快挙!」「あの高橋大輔も手にできなかった世界一のタイトル」とかなんとか、テレ朝が大騒ぎしそう。

05/27 18:33 新たな代表作となるようなプログラムを滑ってほしい 久々にクラシックをぜひ

05/27 18:02 GPファイナルで初優勝してほしい このタイトルは大ちゃんもほしいはず。是非。

05/27 18:02 全日本チャンピオンのタイトルを奪還してほしい 是非!大ちゃんは表彰台の真ん中がやっぱり一番似合います!

05/27 18:00 SPに4回転を取り入れ、成功させてほしい SPに四回転を跳ぶのは、大ちゃんが怪我する前からの念願ですよね!以前はプログラムに入れていたという意地もあるだろうし、ぜひ成し遂げてほしいな。

05/27 18:00 全日本チャンピオンのタイトルを奪還してほしい 引退するまでチャンピオンでいてほしい。

05/27 17:58 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい 来季こそ跳んでくれると信じて jr祈りたいです!

05/27 17:56 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい 絶対成功すると信じています!

05/27 17:39 GPファイナルで初優勝してほしい 代表作と悩みましたがw日本男子初のタイトルはやっぱり大ちゃんにお願いしたいかな

05/27 17:37 全日本チャンピオンのタイトルを奪還してほしい まだまだ日本男子のエースであるべき選手ですから

05/27 17:29 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい これはやっぱりフリップ得意な大輔くんが、ぜひ実現させてほしいです!

05/27 16:49 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい 「4F< 」 だけでなく 「4F」をスコアシートに記録する初めての選手になって欲しいです。もちろんGOE+で! 

05/27 16:28 SPに4回転を取り入れ、成功させてほしい 以前SPで跳んでるのも見ているので絶対出来ると信じています

05/27 16:28 全日本チャンピオンのタイトルを奪還してほしい やはり日本男子のチャンプは大ちゃんであってほしい

05/27 16:27 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい 是非成功させて欲しいです

05/27 14:45 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい 得意のフリップで是非

05/27 14:45 全日本チャンピオンのタイトルを奪還してほしい 高橋大輔は日本男子エースだもん!!

05/27 14:43 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい 是非来年のニースで!!

05/27 13:55 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい みんなに勇気を与えた大ちゃんのフィリップです。 決めてほしい。

05/27 13:53 GPファイナルで初優勝してほしい これもあったほうが、いいでしょう。

05/27 13:52 全日本チャンピオンのタイトルを奪還してほしい 日本のチャンピオンは大ちゃんでしょう。

05/27 12:47 SPに4回転を取り入れ、成功させてほしい 4回転がコンスタントに飛べるまで戻りますように。

05/27 12:39 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい 世界初は大輔くんに決めて欲しい!

05/27 10:50 全日本チャンピオンのタイトルを奪還してほしい まだ、譲れない

05/27 9:00 新たな代表作となるようなプログラムを滑ってほしい 何度繰り返し観ていても飽きないのが、高橋選手のスケート。是非、今季も素敵なプログラムを。

05/27 8:58 全日本チャンピオンのタイトルを奪還してほしい 日本のエースの座には、やっぱり高橋選手がふさわしい!

05/27 8:55 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい 2010-2011シーズン、複数回、種類のクワドに挑戦する選手が増え、また成功させていた事を嬉しく感じていました。大輔くんには、是非フリップを決める姿

05/27 8:48 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい 記憶に残る選手なのはすでに確定だけど、記録にも残ってくれたらうれしいから

05/27 8:47 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい 世界初4Fの偉業で殿堂入りも!

05/27 2:17 PCSでオール9点台を並べてほしい INは10点でお願いします

05/27 2:17 毎試合、スピンでレベル4を獲得してほしい 今期スピンに泣かされたので、すっごい進化したところを見せて欲しい

05/27 2:16 SPに4回転を取り入れ、成功させてほしい 来期はとりあえずクワドをSPで1回フリーで1回毎回成功でお願いします

05/27 0:11 SPに4回転を取り入れ、成功させてほしい 昔(10代の時かな)SPに入れて成功したよね。

05/27 0:10 毎試合、スピンでレベル4を獲得してほしい スピンは頑張って欲しい

05/27 0:09 お蔵入りしているランビエール振付のSPを披露してほしい これで無くてもクラシック希望

05/26 23:59 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい 成功した所を見たい

05/26 23:52 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい まだ回復途中なのでわからないけど1度だけでも是非!

05/26 23:50 お蔵入りしているランビエール振付のSPを披露してほしい 見たい!とにかく見たい!

05/26 23:49 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい 西岡アナの実況で←ワカル

05/26 23:45 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい 「最高得点」の記録は破られるものだし、基準もあいまいだけど、「世界初」の記録は残り続けるものなので、ぜひ!

05/26 23:36 SPに4回転を取り入れ、成功させてほしい 本人の希望らしいので!

05/26 23:34 ものすごく素敵な衣装で滑ってほしい さわやかで、端整で、色っぽいの。

05/26 23:16 毎試合、スピンでレベル4を獲得してほしい 個人的には、レイバックスピンでレベル取れるとうれしい・・・。

05/26 23:05 新たな代表作となるようなプログラムを滑ってほしい できればみやけん振付で。

05/26 23:04 4回転フリップを世界で初めて試合で成功させてほしい できれば西岡アナの実況で。
[PR]
by noma-igarashi | 2011-06-04 17:35 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/14856059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 037:ポーズ(五十嵐きよみ) 036:暑(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧