111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

明日は男子SP

ロシアで開催中の世界選手権、明日はいよいよ男子SPです。先ほど滑走順も発表になりましたね(こちら)。残念ながら、私は19:30頃まで仕事があるので、帰宅は20:30頃になってしまいます。日本時間に置き換えたタイムスケジュールを見ると(くわしくはこちら)、ちょうど第3グループからの観戦になりそう。フジを録画しながら、JSPORTSの生中継を見るつもりでいます。

第4グループ
21:12:00-21:18:30 Florent AMODIO 20 FRA 78.11
21:18:30-21:25:00 Brian JOUBERT 26 FRA 74.80
21:25:00-21:31:30 Adrian SCHULTHEISS 22 SWE 63.71
21:31:30-21:38:00 Patrick CHAN 20 CAN 85.59
21:38:00-21:44:30 Takahiko KOZUKA 22 JPN 77.90
21:44:30-21:51:00 Kevin VAN DER PERREN 28 BEL 73.61

第5グループ
22:13:30-22:20:00 Michal BREZINA 21 CZE 76.13
22:20:00-22:26:30 Daisuke TAKAHASHI 25 JPN 83.49
22:26:30-22:33:00 Tomas VERNER 24 CZE 74.10
22:33:00-22:39:30 Artur GACHINSKI 17 RUS 73.76
22:39:30-22:46:00 Samuel CONTESTI 28 ITA 72.78
22:46:00-22:52:30 Nobunari ODA 24 JPN 86.59



上記のタイムスケジュール、各選手の名前の後ろにSPのスコア(SB)が併記されているので、試しに、SBの高い順に並べ替えてみました(この12選手のみ)。

織田信成(日本) 86.59
パトリック・チャン(カナダ) 85.59
高橋大輔(日本) 83.49
フロラン・アモディオ(フランス) 78.11
小塚崇彦(日本) 77.90
ミハル・ブレジナ(チェコ) 76.13
ブライアン・ジュベール(フランス) 74.80
トマシュ・ヴェルネル(チェコ) 74.10
アルトゥール・ガチンスキー(ロシア) 73.76
ケビン・ヴァンデルペレン(ベルギー) 73.61
サミュエル・コンテスティ(イタリア) 72.78
アドリアン・シュルタイス(スウェーデン) 63.71

「あれ? これだけだっけ?」と思ってしまったのは、よく見ると、アメリカの選手が1人も入っていないからでした。というか、北米の選手がパトちゃんだけ(汗)。この12選手に限定しなければ、レイノルズ選手(80.09)やブラッドリー選手(72.50)などもいるので、フリーでは北米勢がもう少し増える可能性もなくはないですが(どうかなあ…)。

それ以外に思ったことは、
・こづよりもフロランのほうが上なのか。こづ、SPはそれほど点数が高くないんだよねえ。
・ミハルがこづのすぐ下なんだ。スコアとしても競っているのが、個人的にはちょっと意外でした。
・ジュベ、トマシュも、ガチ君とそれほど点差が開いていないなあ…。
・シュル太はこのグループに入って入るけど、スコアは低いですね。第1グループにも彼より高得点の選手が何人か。
というようなこと。

すみません、だからどう、という展開はなくて、ただそれだけです。
順位予想も、今回はパスしますね。どの選手も納得のいく演技ができますように。
[PR]
by noma-igarashi | 2011-04-27 00:22 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/14675597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 男子SP、フランスのフォーラムの反応 小塚選手、予選の動画 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧