111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

久しぶりにフィギュアTV観戦

休日にするべき用事を済ませて、ぼうっとしていた今日の午後、友人のツイッターで、JSPORTSでフィギュア番組を放送しているらしいことを知り、迷いつつもテレビをつけてみました。去年の世界選手権のエキシビションでした。実際に見るまでは、本当に見たいのかどうかわからず、以前のように楽しめるかどうか不安でしたが、何の違和感もなく、すーっと入ってきて、ホッとひと安心。

ただ、本来なら今日が東京ワールドのエキシビションの日だったということには、友人に言われるまでまったく気づかずにいました。そうとわかってみても、あまりにも現実感がなくて、残念だという気持ちも湧かず。会場で観戦する予定だったので、チケットの払い戻し手続きもしているんですが、ほんっとに現実感がなくて。現実を遠ざけることで、気持ちを防御しているんでしょうかね? モスクワ開催になった世界選手権のことにまでは、まだ気が回らない状態ですが、これから1ヵ月あることだし、少しずつ気持ちを慣らしていきたいです。

あとは、オペラですね。4月中旬に、新国の「ばらの騎士」を見に行く予定にしていますが、公演が行われるかどうか。中止なら中止でもいいのですが、むしろ中止にならなかったときのほうが問題でして、いきなりあの長いオペラを見るだけの気力があるかどうか。何もかも自粛したり中止したりする必要はないと思うので、電力の問題さえクリアできれば上演したほうがいいと思いますが、そうなったら、これも当日までに少しずつ気持ちを慣らしていかなければ。
[PR]
by noma-igarashi | 2011-03-27 18:59 | 震災日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/14503277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yunnan at 2011-03-29 01:35 x
NOMA-IGAさま
ご無沙汰しています。この20日間弱は、東京在住の身にも、現実感がないものでした。ましてや被災地の皆さんはどれほど辛い思いをされているかと思うと、どうしてももろもろが手につかずぼうっとしてしまいますね。
ワールドは、男子2日間がどうしてもチケットがとれず(今となっては悔しい気持ちも忘れてしまいました)、女子2日間+EXを確保しておりましたが、NOMA-IGA様同様「今本当なら・・・」って言われないと気がつかない日々でした。yunnanも1ヶ月後には、心底全ての選手を応援する気持ちに立ち直っていたいと思います。
ところで、既にフォローされてると思うのですが、ばら騎士、現在リハ中だそうですよ!キャストは随分変更される可能性がありますし(すみません、そこまで情報フォローできて無くて)、幕が開くまで予断を許しませんが、関係者は気合い入ってます。
気持ちを強く持って、日常生活をきちんと送ることが、今大事だなぁ、と自分に言い聞かせているところです。
Commented by NOMA-IGA at 2011-03-30 00:15 x
>yunnanさん
こんにちは、ご無沙汰しています。
「ばらの騎士」情報、どうもありがとうございます。新国のサイトを見てみたところ、チケットの発売は続けていたので、予定通り上演されるのかなとは思っていましたが、それ以上は情報収集していなかったため、助かりました。
キャストの大幅変更があるとしたら、それも仕方ないですね。今、日本に来たいと思う海外のアーティストはほとんどいないでしょう。フィレンツェ歌劇場は来日公演中に震災が起き、それでもしばらくは公演を行っていたのに、原発事故が判明したとたん、帰国命令が出て引き上げてしまったし。

まだまだ気持ちに波があって、本調子じゃないですが、「ばらの騎士」を見て、華やかな気分を取り戻したいものです(なんか、序曲を聴いたら泣いてしまいそうな予感…)。
<< グローバルに考えてみました(い... 018:準備(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧