人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

新国立劇場、来シーズンのプログラム

昨日付けで、新国立劇場の2011-2012シーズンのプログラムが発表されていました(こちら)。見てみたい演目がいくつかあったので、またセット券を購入することになると思います。興味があるのは「イル・トロヴァトーレ」「サロメ」「こうもり」「ラ・ボエーム」「ドン・ジョヴァンニ」など。

なかでも驚いたのが「こうもり」のキャスト。なんと、オルロフスキー侯爵の役でアグネス・バルツァが出演しるんですね。びっくり! バルツァ、何歳?(調べたら、1944年生まれでした) オペラを見るようになって間もない頃に、DVDで見て名前を覚えた歌手なので、愛着があります。生で聴けるチャンスが巡ってこようとは…。歌手としてはもう盛りを過ぎているのでしょうけど、それでもビッグネームだし、絶対に行きます! この「こうもり」は、ロザリンデがイルディコ・ライモンディだったり、指揮者がダン・エッティンガーだったり、人気の高い公演になりそうですね。

あとは、「サロメ」のタイトルロールがずいぶんきれいな人なので、俄然、興味が湧きました。実際にも写真通りの外見だといいですが。

イル・トロヴァトーレ
2011年10/2(日)~17(月)

サロメ
2011年10/9(日)~22(土)

ルサルカ
2011年11/23(水・祝)~12/6(火)

こうもり
2011年12/1(木) ~ 11(日)

ラ・ボエーム
2012年1/19(木)~29(日)

沈黙
2012年2/15(水)~19(日)

さまよえるオランダ人
2012年3/8(木) ~ 20(火・祝)

オテロ
2012年4/1(日)~13(金)

ドン・ジョヴァンニ
2012年4/19(木) ~ 29(日)

ローエングリン
2012年6/1(金)~ 16(土)
by noma-igarashi | 2011-01-15 18:53 | オペラ・音楽 | Trackback | Comments(0)
<< 和訳:全日本男子フリーについて... クイズにしてみました >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧