人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

「プライド」を全巻揃えてしまった

そういえば、これ、買っちゃったのです。一条ゆかりのオペラ漫画「プライド」。途中まで買って、しばらく放っていたのですが、連載が終わったという情報を得たので、この際だからと全巻揃えました。感想はまたそのうちに、書けたら書きます。
表紙はこれがいちばんお気に入り。「ばらの騎士」ですね。12巻中唯一、オペラを材にした表紙なのでは。

プライド 11 (クイーンズコミックス)

一条 ゆかり / 集英社


by noma-igarashi | 2010-12-20 00:33 | オペラ・音楽 | Trackback | Comments(2)
Commented by モモ at 2010-12-21 00:06 x
プライド全巻買ったんですね。私は全巻借りて読みました。ちなみに、作者の方が思いっきり地元出身なんで、
勤務先(図書館)には彼女の本がたくさん置いてあり、人気です。プライドも本館(私の勤め先には同じ館内に2つ図書館があります)の方に全巻あり、私が働いている分館にも近いうちに所蔵される予定です。私の場合はオペラではなくストーリーを楽しんでましたが、あの終わり方はちょっと、、、でした。どう思われましたか?
Commented by NOMA-IGA at 2010-12-21 20:29 x
>モモさん
こんにちは。買ってしまいました~。
終わり方は、自分の身に引き寄せて読んでいたわけではないので、特にどうこう思うことはなかったですが、作り事なら作り事で、もっと別の選択肢もあったかもしれないですね。ただ、確か「砂の城」もああいう終わり方だったと記憶しているし(登場人物の1人は死んでしまったけれど、残された人々は末永く幸せに暮らしましたとさ、みたいな)、一条ゆかりはああいう終わり方が好きなんだろうなと思いました。

オペラ漫画だと聞いて読み始めた身としては、もうちょっとオペラの世界をくわしく描いてほしかったですが、一条ゆかりらしい華やかさは今も健在なんだなとわかって、なんだかうれしかったです。
<< 化けたなあ…(女性編①) 和訳:GPファイナル男子総括記事 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧