111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

GPファイナル順位予想(女子)

ちょっと早いですが、GPファイナルの順位予想をしてみます。まずは女子から。出場者6人は以下の通りですね。

エントリー

1安藤美姫(日本)
2アリッサ・シズニー(アメリカ)
3カロリーナ・コストナー(イタリア)
4村上佳菜子(日本)
5鈴木明子(日本)
6レイチェル・フラット(アメリカ)




悩みましたが、このように予想してみます。

1位 安藤美姫(日本)
2位 鈴木明子(日本)
3位 レイチェル・フラット(アメリカ)
4位 カロリーナ・コストナー(イタリア)
5位 村上佳菜子(日本)
6位 アリッサ・シズニー(アメリカ)


1位、2位は日本女子で固められそうな気がするのですが、3位以下はどんなふうにでも入れ替わりそうで、わかりませんでした~。特に、コストナーとシズニーは、どれぐらいミスが出るかによって、大きく点数が変わってきそうだし。ノーミスだったら、二人ともメダルでもおかしくないですが、とにかくその日の出来が予想できない(汗)。

GPファイナルの出場者は、世界選手権でも活躍が期待できる選手たちということになるわけですが、世界選手権のフリー最終グループがこの顔ぶれになるかとなると、どうでしょう、可能性としては半分ぐらい? ほかに未来ちゃん、アシュリーといったアメリカ勢がいるし、ロシア勢もいるし、キーラ・コルピも今季はいいし、レピストも回復が待たれるところ。というか、そもそも日本とアメリカの選手は、国内選手権を勝ち抜いて、世界選手権に出場できるかどうかという課題が残っているわけで、ほんと、どうなるかわかりませんねえ。

個人的には、未来ちゃんに世界選手権に出てもらって、「さゆりVSアリラン」対決を見てみたいです(いや、その、日本人との直接対決より、ワンクッションある感じでいいじゃないですか。ダメ?)。未来ちゃんは、ベストな演技ができれば、世界チャンピオンになれるだけのものを持っていると思うので、そろそろ結果が出せるといいですねえ。

…とまあ、ファイナルを飛び越えて、後半は世界選手権の話になってしまいました。
[PR]
by noma-igarashi | 2010-12-05 17:48 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/13761157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< GPファイナル男子の注目点 和訳:五輪、男子フリーの実況スレッド >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧