111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

完走しました(五十嵐きよみ)

最終日になんとか完走することができました。
今年はモーツァルトのオペラ「コシ・ファン・トゥッテ」を材にしましたが、「020」を超えたあたりからストーリーを離れ、登場人物6人の気持ちを想像したり、さらには、それぞれのモデルにした実在の人物(ブログに写真を添えています)の個性を考えたりしながら詠んでいきました。納得できる歌、できない歌、いろいろですが、ともかくは完走できてよかったです。このところ、このイベントを通してしか短歌に関わっていないような状態なので、その意味でも貴重な機会でした。
今年もどうもありがとうございました。
[PR]
by noma-igarashi | 2010-11-30 07:41 | 題詠100参加作品 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/13728410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 麦太朗の題詠短歌 at 2010-12-19 15:59
タイトル : 五十嵐きよみさんの歌
題詠blog2010を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。 五十嵐きよみさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。 ☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。 ☆017:最近 最近は彼女のほうが熱心に背番号10を応援している Ferrando 050:虹 とりたてて不幸せではないけれどもう何年も虹を見ぬまま Despina 054:戯 どことなく自分に似ている一匹が鳥獣戯画の片隅にいる Guglielmo 056:枯 一面のひ...... more
Commented by mimimi at 2010-12-02 23:35 x
ブログのほうが発見できないままですが、たぶん全首、読ませていただきました。
素敵な歌がたくさん。昨年も今年もとても素敵な気持ちになりました。
Commented by NOMA-IGA at 2010-12-03 00:45 x
>mimimiさん
ああ~、すみません! 「ブログ」というのは、このブログのことなんです。
えっとですね、このブログに載せている短歌は、「題詠blog2010」というイベントの参加作品でして、このブログに歌を1首ずつアップしてから、イベントの会場ブログ(私の名前から跳べるようにしてみました)にトラックバックする仕組みなんです。それゆえ、この完走報告の内容は、会場ブログで読まれることを想定したものになっておりまして、「ブログに写真を添えています」というのは、「会場ブログのトラックバック画面ではなく、参加ブログ(つまりこのブログのこと)に来て、写真を見てみてください」という意味なのでした。

参加作品、読んでくださってありがとうございます。何度も感想コメントをいただいて、励みになりました!
Commented by 鳥羽省三 at 2011-02-02 17:28 x
 昨年来、「題詠2010」への皆様方のご投稿歌についての感想などを「一首を切り裂く」と称して、いろいろと書かせていただきました鳥羽省三でございます。
 この度、お題「001」から「100」までの百首全部の選歌を終え、それらについての感想や返歌などの記載も無事に終えることが出来ました。
 これも、皆様方の寛大なるお心と篤いご支援の賜物と存じ上げ、ここに御礼申し上げます。
 御作につきましては、数首の鑑賞を試みさせていただきました。
 つきましては、お暇な折にでもご一読賜り、私のブログ「臆病なビーズ刺繍」の所定の欄にコメントなどをお寄せいただきますと大変嬉しく存じ上げます。
 何卒、宜しく。    鳥羽省三
 [追伸] なお、御作についての私なりの「秀歌十首」なども、ご希望に応じて選ばせていただきます。
Commented by 五十嵐きよみ at 2011-02-02 23:27 x
>鳥羽省三さん

こんにちは。昨年は題詠blog2010にご参加いただき、どうもありがとうございました。また、鑑賞のほうでも盛り上げていただき、感謝しています。

今年も始まりましたので、よかったらぜひまたご参加ください。よろしくお願いします。
<< ダイスケVS.こづスコア対決 100:福(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧