111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

フランス大会順位予想

結果サイト 男子ポイント表 女子ポイント表

GPSもこれが最終戦ですね。早い~! というか、今年は試合の順番が大きく変わったために、どの試合が何戦目なのかピンとこなくて、「あれれ?」と思っているうちにここまで来てしまった、という感じです。去年はそれほどでもなかったのに、今年はすごくヘンな気分でした。

この試合は、表彰台の行方と同時に、ファイナル出場者がどうなるかという興味も大きいですね。女子はすでにだいたいの予想がつくところまで来ていますが、男子はこの試合が終わるまでわからない部分が大きいので、どういう顔ぶれになるのか楽しみです。それも含めて、今回も順位予想、いってみます。



【男子】
1位 ブライアン・ジュベール(フランス)
2位 小塚崇彦(日本)
3位 フロラン・アモディオ(フランス)
4位 ブランドン・ムロズ(アメリカ)
5位 ナン・ソン(中国)


この順位だと、ジュベ、こづがファイナル出場で、それ以外の4人はダイスケ、チャン、トマシュ、織田君という顔ぶれになりますね。オリンピックの翌シーズンなんだし、1人くらいは新鮮な出場者もほしい気がしますが、どうなりますか。可能性が高いのはモリゾー君(ムロズ)でしょうね。この予想では4位にしましたが、4回転が決まればもっと上の順位も十分いけると思います。あるいは、アモディオが1位なら、文句なしにファイナル決定ですが、これはちょっと難しい? 4回転組がみんなコケて、彼がノリノリの演技をすればいけそう? さて、どうなりますか、楽しみです!

【女子】
よ、読めない…。第2グループの6人が6人とも、1~6位のどの順位もあり得そうな顔ぶればかり。悩みましたが、(1)フランスの試合だから、ヨーロッパの選手のほうが活躍しそう、(2)未来ちゃんにそろそろ表彰台に乗ってほしい、(3)浅田選手は、まだもうしばらく時間がかかるのでは――ということで、以下のように予想してみました。

1位 キーラ・コルピ(フィンランド)
2位 長洲未来(アメリカ)
3位 今井遥(日本)
4位 アリッサ・シズニー(アメリカ)
5位 シンシア・ファヌフ(カナダ)


ペア、アイスダンスは今回もパス。YouTubeでは試合の臨場感までは味わえないので、年明けまで我慢します~。
[PR]
by noma-igarashi | 2010-11-25 23:22 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/13702516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< フランスのフォーラムの順位予想 「こんな予想は夢物語だ!」 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧