111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

カナダ大会順位予想

結果サイト

取り急ぎ、スケカナの順位予想です。男子の予想が難しいなと思っていたら、女子はもっと難しく、ペアとダンスにいたっては予想にすらならない感じで、愕然…(汗)。こうなったら、男子はとにかく4回転に注目します。

【男子シングル】
1位 パトリック・チャン(カナダ)
2位 織田信成(日本)
3位 アダム・リッポン(アメリカ)


4回転の数はNHK杯よりずっと多くなりそうな気がします。なんたって、地元カナダのそばかす王子が1人で4回ぐらい跳びそうだし、ガチ君もSPとフリーで各1本。跳ぶかどうかが注目された面々も、NHK杯の結果を見て跳んできそうな予感がするので、パトちゃん、織田君、フェルナンデスが各1本と予想。ということは、合計9本? NHK杯のように全員が成功するといいですが、母数が増えると失敗する可能性も高くなるので、NHK杯と同じ数だけ成功すればいいかな。4回転の成否と、4回転が成功した場合の3Aの成否によって、順位はかなり入れ替わりそうですね。素朴な疑問としては、そばかす王子が4回転をすべて成功させ、しかもノーミスだった場合、いくらPCSを抑えても、優勝しちゃったりするものかしら、ということ。答えを知りたいからノーミスお願いしたいです。

【女子シングル】
1位 アリッサ・シズニー(アメリカ)
2位 クセニア・マカロワ(ロシア)
3位 シンシア・ファヌフ(カナダ)


女子、難しすぎ(というか、選べない…)。

【ペア】

もっと難しかった。まったくわかりません(汗)。

【アイスダンス】
1位 カー・カー組(イギリス)

あとはわからん…。
[PR]
by noma-igarashi | 2010-10-30 00:03 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/13531427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 和訳:高橋とアボットが激突、ア... 和訳:NHK杯男子についてのコメント >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧