111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

NHK杯順位予想

結果サイト 公式サイト

NHK杯、いよいよ明日からですね! 取り急ぎ、恒例の順位予想をしてみます。ただ、私の場合、海外スケーターのオフの情報(ケガをしただとかコーチが代わっただとか練習拠点を移しただとか)をほとんど知らないので、あくまでも昨シーズンの印象をもとに予想しました。さらにいえば、「予想」といいつつ、希望もだいぶ混じっています。「希望だったらこの順位はないだろう!」とか、あまりマジに反応しないでくださいね(汗)。



【男子】
1位 高橋大輔(日本)
2位 ジェレミー・アボット(アメリカ)
3位 アドリアン・シュルタイス(スウェーデン)


1位、2位は、ミスによっては順位が逆になることもあるかもしれないけど、この2人で決まりでは? それ以外の選手とはかなり差が開いているように感じます。3位は、迷いましたが、シュル太にしてみました。

ただ、初戦でもあることだし、男子はあまり順位を気にせず、演技を楽しみたいです。いろいろ興味がありますよ~。ダイスケのマンボが試合ではどんなふうに見えるのか、フリーはどこまで進化したのか。アボちゃんもタンゴだそうで、どんなプログラムなのか興味津々。YouTubeも全然見ていないから、いろいろと想像がふくらみます。

ゆづのシニアデビューの演技も、それを見られると思うだけでわくわくするし、一足先にシニアを経験しているデニス10との対決も楽しみです。アモディオ君とロス・マイナーは、彼らよりは少し年上になるようだけど、シニアではまだ初々しい存在なので、これまた楽しみです。シュル太が今季はどれぐらいキモいかも、しっかり確かめちゃくっちゃねえ。それから、むらっち。本田解説員が「日本人の表彰台独占も可能性がある」と言っているからには、いい状態なんでしょう。


【女子】
1位 レイチェル・フラット(アメリカ)
2位 キーラ・コルピ(フィンランド)
3位 浅田真央(日本)


女子はわかりません~。難しいです。真央1位と予想したいところだけれど、JOのジャンプの状態から考えると、過度に期待せず、見守る姿勢で観戦するほうがいいかな、と。表彰台には乗ってほしいので3位にしましたが、コストナーとかアシュリーとかゲデ嬢とかジャンとか佳菜子とか、競り合いそうな面々がたくさんいるので、僅差で負けてもっと下位になってしまう可能性もあるかも(汗)。

1位レイチェルは、今季の状態はまったく知らないので、昨シーズンの印象から。貫禄あるし、貫禄で勝ちそう。2位キーラは、去年も健闘していたし、今季はさらにいい状態だと聞いたので。

【ペア】
1位 パン・トン組(中国)
2位 デニー・バレット組(アメリカ)
3位 高橋・トラン組(日本)


すみません、この3組以外はほとんど知らない状態なので(見れば思い出すかもしれませんが…)、この3組の範囲内で順位を予想してしまいました。アバウトすぎ?

【アイスダンス】
1位 デービス・ホワイト組(アメリカ)
2位 カッペリーニ・ラノッテ組(イタリア)
3位 ウィーバー ・ポジェ組(カナダ)


1位、2位は決まりでしょう。ショートダンスとやらがどんな感じなのか気になります。フリーは楽しみですですが、どのカップルがどういうプログラムを用意しているのか、まったく何も知りません。メリチャリはどんなものを見せてくれるんでしょうねえ。
[PR]
by noma-igarashi | 2010-10-21 23:51 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/13472576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by el-sol-sunsun at 2010-10-22 22:15 x
こんばんは。
私は今日から観戦しています。今ホテルにします。
順位はともかく、女子・・・全体の状況把握バッチリですね。
私は真央ファン(キッパリ)なのですが、私も同じような懸念を持っていました。
SPは残念でしたけど、一番の美しさでしたよ^^
早くジャンプがはまるといいなと思っています。
Commented by アクア at 2010-10-24 21:58 x
日本人3選手皆みごとに4T決めましたね!!無良選手なんてSP、FP両方。いやあ、見ごたえありました。高橋選手、最後はへろへろになってジャンプミス、転倒もありましたが、どうにかまとめてくれました。3Aきちっと決めたのはすごいです。それにしても、4T決めた高橋選手が一位だったので嬉しいです。羽生選手、無良選手もかっこよかった~~。
(ただし、羽生選手の衣装のピンクはどうかと思う。)高橋選手の髪型、今回はオールバックでまとめてきましたね。もしかすると、彼、このブログ読んでるのかもしれませんヨ?
Commented by NOMA-IGA at 2010-10-25 20:24 x
>el-sol-sunsunさん
こんばんは。初日からの現地観戦、お疲れさまでした。
NHK杯、いろいろありましたが、シーズンは始まったばかり。どの選手もまだまだこれからですよね。すでに世界選手権で二度優勝し、五輪の銀メダルも持っている浅田真央選手ですから、自分の立てた目標に向かって、焦らず、じっくり取り組んでほしいなと思います。
Commented by NOMA-IGA at 2010-10-25 20:38 x
>アクアさん
こんばんは。日本人3選手、しびれました! カッコいいったらありゃしない。きゃあきゃあ騒いでしまいました。(^^;;; あとは、ヴァンデルペレン選手も素晴らしかったです。演技が終わるや、迷わずスタオベしました。
初戦で4人の選手が合計5回のクワドを跳び、すべて成功。すごいことです。2戦目以降も、そういう流れになってくれるといいんだけどなあ。

羽生選手の衣装は、ジョニー・ウィアーのデザインだそうですよ。彼がそれについて語っているのを何かの番組で見たのですが、あの色合いの変化は、ジュニアからシニアに移行するのをイメージしたのだとか(私としては、正直なところ、今ひとつピンとこないデザインなのですが…。ジョニーが手がけたということで、話題性はたっぷりだから、いいのかな)。

高橋選手の髪型は、私も、むふふ、と思ってしまいました。
<< 「Passion-Patina... 新国立劇場「フィガロの結婚」 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧