111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

くるくる回る

真央ちゃんのこの衣装(に限った話ではないけれど)、ジャンプやスピンのときに裾がぱあっと広がって、とってもかわいいです。私としては、最初のコンボ、途中のシットスピン、最後のほうのループジャンプのときの広がり方が特にお気に入りです。




ダイスケのこの衣装も、上のシャツ(?)の裾がひらひらしていて、ジャンプのときにふわっと広がります。とってもかわいいです。大好き。この柄物の新衣装、いいですね。「アメリ」にも「マンボ」にも使えるツーウェイ衣装。SPの衣装も、こういうラインがすっきりしたデザインにしてもいいのにな。




そして、このヘアスタイル。これも広がりますよ~。もしかして、そういう狙いの髪型だった?(違)
もともと爆発しかけたような髪型ではあるのですが、演技を始める前は、それでも比較的まとまっているんです。比較的ね。ところが、演技が進むにつれ、面白いように広がっていきます。スピンのときにぐわーんと広がり、ステップやつなぎの部分でぶんぶん首を振ると、どんどん膨張していきます。まるで水に入れた乾燥ワカメのよう。演技前と演技後のヘアスタイルを見比べると、使用前・使用後のようです。決して笑うようなプログラムじゃないのに、髪型だけに注目するとつい笑えてしまうので、できればなんとかしてほしいです。頼みます。


[PR]
by noma-igarashi | 2010-10-04 22:34 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/13349376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニルギリ at 2010-10-05 19:06 x
COIでは、ダイスケのマンボが見られて幸せでした。FOIでは流し気味だったステップが、すさまじい内容になってたのが感激です。
スワンよりも難しい、それも陽気に軽やかに、こんなステップ誰もできないと思いました。

衣装の件は同感です。
アメリの黒は悪くはないけれど、黒である必要もないし。それにアンコールはこれから必需です(断言!)1プロ+アンコール2プロ対応、3WAYでもいいくらいです(笑)
SPマンボの衣装は、柄シャツが良かったのですが、動きにくいとかでボツでしたよね。
で、にしきのあきら?あの赤と黒より、今回のEXで着ていたゴルチェっぽい柄のTシャツ風のほうが、すっきりして地味でもなく、ダイスケらしくていいような気が、私もしました。
ヘアスタイルは…これから試行錯誤するんでしょうねえ(苦笑)
シーズンの終わりにはどんなアタマと衣装か、楽しみです。
Commented by NOMA-IGA at 2010-10-05 23:40 x
>ニルギリさん
こんばんは。JO&COIでは、初披露のフリーから新衣装のEX、アンコールのマンボまで、幅広く堪能できましたね~。
マンボは、FOIで見たときは今ひとつピンとこないというか、世界に入り込みきれなかったのですが、今回はすごくよかった! 1ヵ月でここまで進化するとは。シーズンが進むにつれて、どんどんすごいことになっていきそうですね。3月の世界選手権では、客席が総立ちになって踊りまくるぐらいのところまでいっちゃってください。
フリーも(そして、髪型も?)、これからどんなふうになっていくか、とっても楽しみです。
<< これから見に行くオペラ 081:シェフ(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧