人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

年末の予定、10月の予定

気が早いですが、年末の話。12月23日のコンサートのチケットを取ってしまいました。こちら。コバケンこと小林研一郎さん指揮、日本フィルの「第九」です。わが家としては、初のコバケン。前から一度行ってみたいと思っていたので、楽しみです。よく見たら、テノールの錦織健さんも出演しますね。以前、仕事で出かけたイベントでトークは聞いたことがありますが、歌は初めてかも。

ところで、12月23日というと、全日本フィギュアの開催日でもありますね。初日だから、たぶん、男子SPの日。今年は全日本に行かないつもりでいたので、特に日程も確認せずにコンサートのチケットを取りましたが、同じ日だとわかってみると、ちょっと残念な気もします。途中で気が変わって、やっぱり行きたくなっても、もうダメなんだなあ…。



ただ、高橋選手を初めとして、上位に入りそうな選手は、テレビで見られるから、まあそれでいいんです。問題は、放送されるかどうかビミョーな選手。具体的に書いてしまうと、佐々木彰生選手の演技が見られるかどうか。過去の例からいうと、SPで上位6位以内に入れば、放送される可能性は高いと思うのですが、ダイスケ、織田、こづ、町田、ゆづ、無良、南里…と並べただけで、すでに7人。うーむ。どうかな、厳しいかな。

ほかに彼の演技を見られそうなチャンスというと、以下の2つの試合でしょうか? どちらも東京開催です。東京=東伏見だとしたら、わが家からはわりと近い。

10月9日(土)-10日(日) 東京フィギュアスケート選手権
10月30日(土)-31 日(日) 東日本学生フィギュアスケート選手権大会


確か、去年も両方の試合を見に行き、前者は欠場、後者でフリーが見られたんだったかな。10月はJO&COI、NHK杯もあるので、ちょっと慌ただしいのがネックですが、できれば行きたいです。

あれ。2つも行くとしたら、ひょっとして、毎週フィギュア観戦? 

10月2日(土) JO、COI
10月9日(土)-10日(日) 東京フィギュアスケート選手権
10月22日(金)-24日(日) NHK杯 (観戦するのはひとまず最終日)
10月30日(土)-31 日(日) 東日本学生フィギュアスケート選手権大会


10月の土日は5回あるから、毎週というわけではないか。ただ、こうして並べてみると、シーズンインしてるんだなあ…と実感しますね。
by noma-igarashi | 2010-09-04 17:55 | オペラ・音楽 | Trackback | Comments(0)
<< 今さらですが、FOIについて 和訳:オリンピック男子SPについて >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧