111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
美輪さん、いらっしゃ~い..
by noma-igarashi at 00:31
そうは言っても、、、 ..
by 美輪@brownycat at 21:04
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

「高橋大輔選手はいつ、どのプログラムを披露するか?」の予想

スケ連の発表によると、NHK杯のチケットが8月21日(土)から一般発売になるそうですね。もちろん参戦するつもりですが、とんでもなく激戦になりそうなので、無事に取れるかどうか。ただ、NHK杯の3週間前にジャパンオープン(JO)、カーニバル・オン・アイス(COI)があり、高橋選手の出演が決まったから、少しは気がラクかな。さいたまスーパーアリーナなら場所も近いし、NHK杯の滑り止めの意味も込めて、行きたいなと思っています。

さらに、私は都合が悪くて行けないのですが、8月末にはFOIもありますね。高橋選手がそれぞれのイベントでどんなプログラムを披露してくれるか、ちょっと予想してみたいと思います。参考資料(?)は以下の2つ。高橋選手がプログラムについて語っています。

7月5日付のインタビュー映像
山陽新聞インタビュー




8月27日(金)~29日(日) FOI
FOIの演目は、EX「アメリ」でしょう。インタビューを読むと、競技用のプログラムのほうは、本格的なシーズンインまで秘密にしておきたい意向のようなので。シェイリーンとのSPは、もしかしてこの時期につくるのかな?

10月2日(土) JO&COI
JOは、競技用のプログラム(フリーですよね?)を滑るのが前提のイベントですから、これはやはり今季のフリーでしょう。NHK杯の一足先に見られると思うと、とても楽しみですが、滑り止めのつもりのJOでさえ、かなり激戦になったりするのかしらん。

一方、COIのほうは、シェイリーン振付のSPと予想してみます。去年、COIに出演したとき、「LuvLetter」ではなく「eye」を披露したことを思うと、今年もSPを滑ってくれるんじゃないかな、と。予想というより、期待ですけどね。

10月23日(土) NHK杯 男子SP
NHK杯では、ランビ振付のSPを披露すると予想。理由は、①推測を前提にした推測ですが、COIがシェイリーンのSPだとしたら、今度はランビの番だろうと思ったこと、②「ランビ振付のプログラムをダイスケが滑る」「シェイリーン振付のプログラムをダイスケが滑る」という2つを比較したら、やはり注目度は前者のほうが高いのでは。プログラムのよしあしとか、振付師としての技量の問題とかではなく、話題性という意味で。日本だけでなく、世界のファン(ダイスケとランビの)が注目していると思います。だとしたら、GPS初戦であり、海外で放映される可能性も高いこの試合で、ランビ振付のSPのほうを披露するのでは。③高橋選手のGPS2戦目はスケアメ。シェイリーンの地元に近い北米での試合で、シェイリーン振付のものを滑らず、SPもEXもランビ振付という可能性は低いのでは。

10月24日(日) NHK杯 男子フリー、EX
これは順当に、フリーはフリーで、EXは「アメリ」と予想します。

…とまあ、そんなふうに予想してみました。NHK杯のSPがランビ、スケアメのSPがシェイリーンという順番で行くと、ファイナル(にも出場するとして)のSPがランビ、全日本のSPがシェイリーンということになるから、日本の試合(NHK杯と全日本)でランビとシェイリーンの両方を披露することになり、ちょうどいいじゃないですか(いや、すべて逆になったとしても、日本で両方見られるんですけどね)。

この予想が当たっていたとしたら、COIとNHK杯(2日目、3日目)に行けば、高橋選手の今季の全プログラムを見られることになりますよね。ほんと、とんでもない激戦になりそうですが、チケット確保に向けて頑張りたいです。
[PR]
by noma-igarashi | 2010-07-10 20:20 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/12931142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 054:戯(五十嵐きよみ) 和訳:日本人男子初の世界チャンピオン >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧