111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

フィギュアスケートGPSクイズ(その2)

Q 今年のNHK杯は名古屋(日本ガイシアリーナ)の開催ですね! さて、以下に掲げたのは、NHK杯(NHK杯国際フィギュアスケート競技大会)が開催されたことのある会場です。このうち、高橋大輔選手が出場したことのないNHK杯はどれ?(正解は2つ)
(正解だと思うものをクリックしてください。結果を判定します。正解=出場したことがない、はずれ:出場したことがある、です)

(1)東京(代々木第一体育館
(2)大阪(なみはやドーム)
(3)長野(ビッグハット)
(4)札幌(真駒内アイスアリーナ)
(5)仙台(仙台市体育館
(6)京都(京都アクアリーナ




このクイズも少し解説を加えておきますね。
高橋選手が出場したNHK杯とその開催地は次の通り。

2002-2003年 京都(京都アクアリーナ)

2005-2006年 大阪(なみはやドーム)
ISUのサイトでは「門真スポーツセンター」となっていますが、これがなみはやドームの正式名称です(というか、知らなかった…。正式に、「なみはやドーム」に名前を変更したのかと思っていました)。

2006-2007年 長野(ビッグハット)
ビッグハットはISUのサイトでも「ビッグハット」ですね。こっちのほうが愛称かと思ってました(汗)。

2007-2008年 仙台(仙台市体育館)
私が初めて見に行ったNHK杯です。すでに懐かしい~。

2008-2009年 ケガのため欠場
この年の会場が東京(代々木第一体育館)でした。ゆえに、「(1)東京(代々木第一体育館)」が1つめの正解です。

2009-2010年 長野(ビッグハット)
というわけで、名前の出てこなかった「(4)札幌(真駒内アイスアリーナ)」がもう1つの正解。ウィキペディアによると、真駒内では1998-1999年シーズンを最後に、NHK杯が開かれていないんですね。ずいぶん昔のことだなあ…と思っていたら、そのとき男子シングルで優勝したのがプルシェンコ。私、たぶんテレビで見たと思いますが、もう記憶がおぼろなくらい昔のことですよ。プルさん、なんだか歴史上の人物みたい(汗)。
[PR]
by noma-igarashi | 2010-07-08 00:12 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/12918911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 051:番号(五十嵐きよみ) フィギュアスケートGPSクイズ >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧