人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

いちばんかわいい高橋大輔選手は?

新しいアンケートをつくってみました。本当は、二者択一の投票をやってみたかったのですが、それに適したフォームがなかなか見つからなかったので(やっと見つかったので、そのうちトライしたいです)、今回は衣装投票と同じフォームでできるものを考えてみました。

今回の投票は、タイトルにもあるように、「いちばんかわいい高橋大輔選手は?」というもの。09-10シーズンの写真の中から、選択肢として12枚の写真を選んでみました。あなたが「かわいい!」と思うものを選んで投票してください。12枚の写真は以下でご覧いただけます。ただし、(3)(4)については、勝手に写真を貼付できなかったので(←ほかの写真だって、ほんとはしちゃいけないんだってば)、写真が掲載されているページをリンクしました。お手数ですが、クリックしてご確認ください。投票はお1人3つまでOKとします。

投票はこちらからどうぞ!

写真の説明等に何か間違いがありましたら、お知らせください。お遊びですから、不愉快になるようなコメント等はナシでお願いしますね。



(1)フィンランディア杯SP「eye」のフィニッシュシーン
フィニッシュのポーズを決める前に転倒し、リンクにすわり込んだまま苦笑い
いちばんかわいい高橋大輔選手は?_e0073856_0282095.jpg


(2)GPファイナルSP「eye」のキス&クライ
「グワッシ!」みたいなピースサイン(これって何か意味があるのかな?)
いちばんかわいい高橋大輔選手は?_e0073856_0334991.jpg


(3)GPファイナルFS「道」のキス&クライ ←クリックしてね
スピンがノーカウントと聞いた直後、客席に向かって両手を合わせる


(4)バンクーバー五輪FS「道」出だしのポーズ ←クリックしてね
「ポージングしたとき手が震えていたので、わ、オレ緊張してる~と思った」


(5)バンクーバー五輪FS「道」演技直後のガッツポーズ
たくさんの新聞の紙面を飾った演技直後の歓喜のポーズ
いちばんかわいい高橋大輔選手は?_e0073856_0354519.jpg


(6)バンクーバー五輪ジョニー・ウィアー選手の得点を待つ
クワッチのぬいぐるみを抱きしめて、ジョニー・ウィアー選手の得点が出るのを待つ
いちばんかわいい高橋大輔選手は?_e0073856_1131979.jpg


(7)バンクーバー五輪表彰式でプルシェンコ選手と握手
プルシェンコ選手、しっかりと両手で握手
いちばんかわいい高橋大輔選手は?_e0073856_9394011.jpg


(8)バンクーバー五輪 客席で女子の試合を応援する
トマシュやミハルに投票しないように!
いちばんかわいい高橋大輔選手は?_e0073856_037014.jpg


(9)カバンの中のダイスケ(『200days』より)
ピンボケでごめんなさい。この写真はどうしても見つからなかったので、自分のケータイで撮りました
いちばんかわいい高橋大輔選手は?_e0073856_9395788.jpg


(10)世界選手権FS「道」でジャッジにお花をあげる
ジャッジに女性がいなかったので、やむなく男性ジャッジに笑顔を振りまく
いちばんかわいい高橋大輔選手は?_e0073856_040255.jpg


(11)世界選手権EXで浅田真央選手をスローイング
浅田真央選手と即席のペアを組んでスロージャンプに挑戦
いちばんかわいい高橋大輔選手は?_e0073856_0403157.jpg


(12)テレビ番組「フレンドパーク」最初のアトラクション
高得点を狙ってジャンプするも、あえなく落下
いちばんかわいい高橋大輔選手は?_e0073856_041867.jpg

by noma-igarashi | 2010-06-05 23:59 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(6)
Commented by 美輪@brownycat at 2010-05-29 20:56 x
うわーどれもこれもかわいい!(>_<)本当は全部に票を入れたい!けど、3つということで仕方なく(?)投票してきました。
ちなみに(2)は「I(人差し指を立てる)」、「L(人差し指と親指を立てる)」、「Y(人差し指と小指を立てる)」の合体で「I Love You」を表すのだと思いますよん。
Commented by 春紅葉 at 2010-05-29 21:25 x
I Love Youのサイン、アメリカの(英語圏?)手話だと以前聞いたような気がするのですが…。で多分それぞれの指の意味が美輪さんの書いていらっしゃるものなのだと思います。
というよりこれを生観戦していたのにその時意味がわからなかったなんて、もったいなかったですね~。
Commented by かのこ at 2010-05-29 22:36 x
始めまして、大ちゃんファンのかのこと申します。いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
ところで、GPFショートでのあのサイン、ソナーポケットというアーティストの有名な「ソナポケピース」というサインだそうです。大ちゃんはソナーポケットの人たちと友達だそうで、「GPFで満足できる演技が出来たらソナポケピースします!」っていったそうですよ☆(もしかしたらご存知かもしれませんが)
ソナーポケットの記事→http://ameblo.jp/sonapoke/entry-10403996601.html#main
Commented by noma-igarashi at 2010-05-30 00:20
>美輪さん、春紅葉さん、かのこさん
こんばんは。(2)の写真のピースサインの意味について、どうもありがとうございます!
かのこさんが教えてくださったブログ、さっそく見させていただきました。なるほど、ソナーポケットの「ソナポケピース」ですか(メモ、メモ)。ご本人たちと約束したということですから、キスクラであのポーズをした直接の理由はそれなんでしょうね。
で、ソナポケピースの元になっているのは、英語圏の手話の「I love you」だという可能性もありそう。「ガラスの仮面」でマヤが「奇跡の人」を演じるとき、舞台稽古でこんな指の形をつくっていましたね~。サリバン先生から人形をもらって、「DOLL」という言葉を教わるとき、確かに「L」が美輪さんのおっしゃる形でした(なぜか覚えている…)。

余談ながら、まことちゃんの「グワシ!」は、難しくて私はできないです。
Commented by morningdew21 at 2010-06-04 14:59
私は、これらの画像の中でもっとも好きなのが6番(ジョニーの完璧な出来で不安だった、という話は知っていても、日本のカメラは彼がこんな表情で待っているところを伝えなかったので驚いた)、2番めに好きなのが10番です(海外のジャッジはこういう場面でスマートに応対するな、と思って昨シーズンの各大会映像を見ていたけれど、全日本でのジャッジがこの場面で無反応だったことに『無粋だな』と感じたのを思い出しました)。高橋君は表情が自然で豊かなのがいいですね。

ところで、ランビエールが高橋君のSPを振付ける予定、というのは本当のようで、ランビエールサイト管理人が今月中旬にスイスで作業することをFSUで表明しています。現在は高橋君はデトロイトでカメルレンゴ氏とFS振付作業の模様。SPは他の振付師とも作業して、フィットしたほうを競技で使うとも言われています。続報が楽しみですね。
Commented by NOMA-IGA at 2010-06-04 20:26 x
>morningdew21さん
こんにちは。(6)の写真&映像は、私もあると思っていなかったので、見つけたときはびっくりでした。NBCは、競技についても国際映像とはまた別のアングルから撮ったものを使っているし、何か特権的な立場にあったのかなあ…と推測してみたり。その手の事情には疎いので、ただの素人の推測ですが。

ダイスケの振付情報、どうもありがとうございます! これはもう、確実な情報と受け止めてよさそうですね。純粋にプログラムそのものも楽しみですが、どんな経緯でそうなったのかということにも興味があります。
ただ、2つのSPを見るために、ダイスケ出演のアイスショーに足しげく出かけなければいけない破目になりそうで、そこはちょっとツライところ。個人的に、このシーズンオフのショー観戦は少し控えめにしようと思っていたので。もちろん、「うれしい悲鳴」なんですが。どのショーでどのプログラムをやるか、事前に教えてくれたらなあ…。
<< ミラノ・スカラ座「アイーダ」雑感 ジョニーの得点を待つダイスケ写真 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧