111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

「世界選手権」以降の高橋大輔

「世界選手権」以降、何らかのかたちでダイスケの姿を見たり、ニュースに接したりしない日のほうが少ないぐらいの状況が続いています。ほとんどダイスケ祭り! すでに、いつ何があったか曖昧になりかけているので、この機会にまとめてみました。ブログで話題にしなかったものについては、簡単に感想を添えてみました。

【3月】
30日(火) トリノ世界選手権より帰国、TV出演
31日(水) 『パーフェクトプログラム』(田村明子著)購入
購入後、数日かけて、興味深く読みました。感想は…簡単には書けないので、いずれ機会があったときにでも。

【4月】
1日(木) 「世界選手権エキシビション」TV放送
ダイスケが大トリをつとめたのはすごくうれしかったですが、五輪に続き、アンコールのないエキシビションでしたね。その点、ちょっと物足りなかったです。まさか、経費節減のためにアンコールをやらない方針になったとか? 断固反対! 東京の世界選手権ではぜひとも復活させてほしいです。

2日(金)大阪 大阪府庁で「大阪感動大賞」受賞、関西大学で学長表彰
3日(土)愛知 「名古屋フィギュアスケートフェスティバル」出演
        「Going Sports&News」TV出演
「Going Sports&News」、なかなかよかったですね。思えばこれが、やけにすっきりした笑顔で、すごく立派な受け答えをする「好青年ダイスケ」大活躍の始まりでしたっけ。帰国会見も立派にこなしていましたけど、あの時点ではまだ、「好青年ダイスケ」がこんなにも活躍するとは予想していなかったなあ…。水泳の北島選手やゴルフの石川遼君についての意見を求められ、「すごい選手」「尊敬する」というようなコメントをしていましたっけ。他のジャンルのスポーツ選手をどう思っているかって、あまり聞く機会がないので、ああいうかたちで感想が聞けたのはうれしかったです。それと、コメントしていないとき(他のスポーツのニュースを流しているとき)も、画面に小さく顔が映っていたので、「これはまるごと保存しておかなきゃ!」と思う番組でしたね。

4日(日)~5日(月)大阪 「ダイヤモンドアイス」出演
5日(月) 「ダイヤモンドアイス」TV放送
6日(火)岡山 凱旋パレード
9日(金)~11日(日)東京 「SOI東京公演」出演
10日(土) 「スポーツゴジラ」読了
うかつにも私、「スポーツゴジラ」を電車の中で読んでしまったんです。出かける前に届いたもので、途中で読もうと思って、そのまま持って出たのでした。真昼間の中央線の車内で、泣けてきそうになって弱りました。ダイスケのことを離れて、スポーツジャーナリズムについても考えさせられる冊子でした。

11日(日) 「SOI東京公演」TV放送
         「名古屋フィギュアスケートフェスティバル」TV放送
12日(月)東京 「東京フレンドパークⅡ」「はなまるマーケット」収録
13日(火) 「はなまるマーケット」TV放送
        「徹子の部屋」収録
14日(水)東京 「ホワイトベア・スポーツ賞」表彰式
15日(木)東京 春の園遊会 出席
17日(土)~18日(日)大阪 「SOI大阪公演」出演
19日(月) 「東京フレンドパークⅡ」TV放送
このところスーパーマン並みに活躍をしていた好青年ダイスケ、いきなりダメダメ男に逆戻り! なんか、なごみましたね。ちょっと安心したりして。

20日(火)兵庫 甲子園球場 始球式
22日(木)東京 東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー
      『ワールドフィギュアスケートNo.43』購入
[PR]
by noma-igarashi | 2010-04-24 00:57 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/12529458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< まだまだ続くダイスケ祭り 021:狐(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧