111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

スターズ・オン・アイス(SOI)2010東京公演/初日レポ

SOI初日の情報を求めてネットをさまよっておられる方も多そうなので、会場及び帰り道にアップしたレポをまとめておきます。書き忘れていることもあったので、多少追加してみました。なお、帰りがけのアナウンスによると、明日以降はまた違うプログラムも用意されているそうです。でも、日本人の現役スケーターはあれで通すのではないかな?(じゃなかったら、かえってがっかりですよね)

これからSOI

第一部終了
ダイスケによるホンダの紹介は「長い間、日本の男子フィギュアを引っ張ってきた云々」というような内容でした。
こづはカートを紹介したとき、カートに頭をなでなでされていました。

書き忘れ
シェン・ツァオ、現役復帰して五輪の金メダルまで取ったシーズンだけに、ショーとはいえ、技がすごくて見ごたえがありました。

終わりました
外へ出るまでが大変でしたが、歩道橋は思ったよりも時間がかからずに渡れました。あの歩道橋を見るたび、昭和だなあ…と思ってしまうワタシ。

ひとまずダイスケ

第二部
[PR]
by noma-igarashi | 2010-04-10 00:29 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/12454072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のし at 2010-04-10 13:29 x
レポありがとうございます。堪能されたようで羨ましい~!

ワタクシ去年は調子悪くて、仕事もあまり出来なかったし、金欠なこともあってアイスショーも夏まで我慢しようと思ってたんです。テレビ放送もあるからSOIも我慢、我慢と・・・
しかし、もう落ち着かないったら!
大ちゃんの衣装はどうでしたか?

日本のゲストだけでも豪華なのに、あ~魅惑のカナダ勢が~
我慢できる自信がない・・・
行くとしたら、明日当日券でということになりますが、予算的に私もかなり端の席になると思われます。
ちなみにスケーターの入退場口はどちらのサイドでしたか?

あ~迷う~(と言いながらもう行く気かも)
Commented by noma-igarashi at 2010-04-10 23:38
>のしさん
取り急ぎ。
スケーターの出入り口は、南サイドの奥のほう(会場入り口から遠いほう)でした。
ダイスケの衣装は五輪の「道」と同じ。
ただ、さっき仕入れた情報では、今日は昼公演で「eye」、夜公演で「道」を披露したんだそうです。明日はどうか。これって、迷いますよね。
Commented by のし at 2010-04-11 18:11 x
お礼が遅くなりましたが、情報ありがとうございました。
結局やっぱり行ってまいりました!
出入り口の近くがいいかなと思って確認させてもらったんですが、当日券は席選べないんですねー
新横では選べてたんで、その感覚で行ったら「ダメです!」と言われてショックでした。
席は対角線上の北Aになりましたが、思ったより見えたのでよかったです。

大ちゃんは「道」でした。私は生で見るの初めてなので嬉しかったです。
あっこちゃんは「リベルタンゴ」でした。大好きなんですけど、ウエストサイドも見たかったなー
真央ちゃんのギネス認定証の授与にも立ち会えたのも嬉しかったし、みんなの演技堪能しました。語りつくせません。

しかし、アイスショースイッチが入ってしまったかも(^^;)
お仕事と節約に励みます!

さて、余韻にひたりつつ、放送を待ちたいと思います。
Commented by NOMA-IGA at 2010-04-13 00:02 x
>のしさん
こんばんは。SOI、やはり行かれたのですね~。ほんと、見ごたえのあるショーでしたね。特に現役スケーター組! プロスケーターの演技も素敵でしたけど、やはり今回は、試合並みの技を組み入れてきた現役組に拍手を送りたいです。素晴らしい演技を見せてくれて、堪能しました。

今日は、SOIを見られた幸福感を改めて噛み締めているうちに、ふっと、2年前に行われたJOのことを思い出していました。イェテボリの世界選手権が終わって、約1ヵ月後のイベント。あのときは、「世界チャンピオンになったばかりのダイスケに、いち早く会いたい!」と思って、ソッコーで(ダイスケの出演が決まる前に)チケットを購入したものでした。ただ、いざ当日がきてみると、彼は世界チャンピオンではなかったし、当日の演技もぼろぼろ(コンペ形式で点数が出たんだけど、シュル太よりもスコアが低かった)。
あのとき、その後にこんな2年間が待っているとは思っていなかったし、2年後の今、こんな幸せな気持ちでいるとは本当に予想もしなかったなあ…。なんか、改めてしみじみしてしまいました。
<< 016:館(五十嵐きよみ) 5月の連休までの予定 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧