人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

第二部

オープニングは荒川さんと男性2人。一方はジェフかな? 後になって、ショートサイドのスクリーンにそのとき滑っているスケーターの名前が表示されていることに気づいたのだけど、このときは知らなくてノーチェック。
まずはカナコ。ピンクの衣装でエキシ用のプログラム。「かわいい〜」の声があちこちから聞こえました。
ロシェット。「テレビで見るよりずっと女らしいわね」の声。黒の衣装でしっとりと。
こづはギターコンチェルト。照明の中で見ると思った以上に映えました。アクセルはすっぽ抜けるも、それ以外はほぼオーケー。イーグルで大きな拍手。
リード姉弟。着物のオリジナルダンスを披露してくれました。
バトル。さっき第二部のオープニングで着ていたのと同じ(多分)上が赤の衣装。最初のジャンプはキレがあって素晴らしかった〜。
ここでダイスケ。五輪銅メダリスト、世界チャンピオンと紹介していたと思います。しみじみ。演技後はスタオベの嵐。
テッスコ。フリーを短くしたプログラム。テッサが背中に乗っかるようなリフトを初めて後ろから見ましたがスコットが足で支えていたような…。どこでどうなってるんだというリフトですよね。
最後は真央ちゃん。すみません、ダイスケやっぱりすごい人気!と思った私がバカでしたわ。やっぱりかないません。(^^;; 仮面舞踏会。アクセル跳んできました。やや乱れ。2つ目のジャンプは惜しくも転倒。ステップは見せてくれました。スタオベです。
そしてフィナーレ。同じような衣装を着られると、遠くの席からは誰が誰やら。(^^;;
by noma-igarashi | 2010-04-09 22:28 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
Commented by sasha at 2010-04-10 09:25 x
レポありがとうございました!探していた一人です(^^;)
今更すぎて言うまでもないのでしょうが、
ショーで披露されたことによって
改めて大ちゃんの「道」は永遠に語り継がれるプログラムに
なったのだなあ、と思いました。
大ちゃんが本田君の紹介をしてくれた事は
中学生の時から本田君を応援してきた者にとっては感慨深いです。
真央ちゃんの転倒ジャンプは3-3に挑んだものでしょうか?
民放はもちろん、NHK総合、BS-1ででもSOIのニュースを流していてびっくり!
改めてオリンピック男女メダル、世界選手権アベック優勝の
威力はすごいなと思いました。
Commented by NOMA-IGA at 2010-04-11 10:05 x
>sashaさん
こんにちは。SOI、おかげさまで楽しんできました。
ダイスケによる本田君の紹介アナウンスは、ほかの方のブログによると、「次にご紹介するのは、日本の男子シングルを引っ張ってきたスケーターです。2002年、2003年世界選手権銅メダリスト、本田武史さんです」というもの。そうでした、そうでした。皆さん、記憶力がすごいなあ。
一方、文章の流れでなんとなく書きそびれていましたが、ダイスケの紹介は本田君でした。「バンクーバーオリンピック銅メダリスト、現世界チャンピオン、高橋大輔選手です」と2つのタイトルを並べてくれていました。バンクーバー五輪でダイスケが銅メダルを取ったとき、本田君のコメントもテレビで見ていたので、きっと心から祝福しながら紹介してくれたんだろうなと思うと、うれしさひとしおでした。

真央ちゃんが転倒したジャンプは、いわれてみれば、3-3を跳ぶつもりだったのかもしれませんね。アイスショーなのに3Aを跳んできたぐらいだし、彼女のことだから、来季に備えてそれぐらいのことはやってきそう。私が見た回の演技だけでは確信はもてないですが、練習のようすを報じたニュースなどを読むと、十分ありそうな気がします。
<< 5月の連休までの予定 ひとまずダイスケ >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧