111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

おめでとう!

ダイスケ優勝です! 4Fにもトライして、いうことなしの金メダル。素晴らしい! 誇らしい気持ちでいっぱいです。朝から涙、涙。おめでとう、高橋大輔!
[PR]
by noma-igarashi | 2010-03-26 07:01 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(17)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/12371312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from えっくすぶろぐ at 2010-03-26 21:56
タイトル : 世界フィギュア 高橋大輔 世界王者に!!
世界フィギュアは男子FSが行われ、高橋大輔選手がついに世界チャンピオンに輝きました。 全世界の大輔ファンの皆様、そして高橋家の皆様(?) おめでとうございます!!! 回転不足ながら4Fへのチャレンジしての優勝。 プルシェンコもライサチェクもいない大会ではありましたが、世界一は世界一です。 その意味では千載一遇のチャンスをものに出来る力があった証拠です。 佐野さんが1977年の東京で銅メダルを獲得してから33年。 長かった道のりでしたが、今日の日まで長い長い道をつないできたことに感謝します。 ...... more
Commented by アクア at 2010-03-26 07:11 x
ついについに表彰台のテッペンです!!!出張先で、フジとon-line results見てました。4Fトライ後から涙がうるうると。演技終了前からのスタオベに私も日本から吠えましたですよ。ありがとう高橋選手。ありがとうトリノの観客の皆さん。最高の”道”でした。でも、長光先生、まだまだ泣かないで下さいね。
Commented by mimimi at 2010-03-26 07:19 x
おめでとうございます!
すごい!興奮しました!!
Commented by mikei at 2010-03-26 07:39 x
大ちゃんおめでとう!
ドキドキしながら手を握りしめ、頑張れ!ガンバレ!とつぶやきながらTV見ていました。今度は録画したのをじっくりと見ます。何回もリピート再生です、多分。
Commented by 春紅葉 at 2010-03-26 07:53 x
大ちゃん、おめでとう! そしてありがとう、感無量です。
Commented by のし at 2010-03-26 13:48 x
やりましたねー!おめでとうございます!
もう嬉しいです!ありがとう大ちゃん!

表彰式も見せろー!と思いながらずっとTVに張り付いてました。
「とくダネ!」での中継のやりとりでは本人が一番落ち着いてたような(?)

あたしゃ全然落ち着きません。喜びに浸ります。
(お久しぶりでした~)
Commented by NOMA-IGA at 2010-03-26 20:48 x
皆さん、こんばんは!
本当にうれしい、記念すべき1日でしたね~。正直、今日は寝不足でへろへろでしたが、ダイスケ優勝のことを考えると、もりもり力が湧いてくる感じでした。
今夜はJSPORTSの再放送を見ながら、ダイスケの演技のときに、シャンパンでお祝いする予定です。
個別のレスは、改めて書かせていただきますね~。
Commented by クッツ at 2010-03-26 21:34 x
遅ればせながら大ちゃん優勝おめでとうございます。
そして合わせて早起きお疲れ様でした。私にとってはもう少し早いほうが出勤前にバタバタしなくてゆっくりと表彰式も見ることが出来たのですが。
今夜は祝杯をあげ、ゆっくりとお休みください。
興奮して寝られないかな?
Commented by Ric at 2010-03-27 00:14 x
ダイスケ、おめでとう!
それまでは結構落ち着いて見ていたのに、ダイスケが滑っている時はもう心臓バクバクでした。お願いだから今日だけは! ってずっと思ってました。

ダイスケ、本当にありがとう。ゆっくり休んでエキシビに備えてほしいです。
Commented by sasha_2006 at 2010-03-27 06:04
大輔選手、金メダル本当におめでとうございます!!
こんなに皆が笑顔ですっきりした世界選手権は久しぶりですよね。
大輔選手の優勝はご本人や関係者の方たちはもちろんですが、
4回転を跳ぶ人たちにも、そして後輩達にも
とてもとても大きな影響を与えたことと思います。
本当にその強い精神力に心から拍手をおくりたいし
ありがとう、と言いたいです。
Commented by NOMA-IGA at 2010-03-28 09:49 x
>アクアさん
高橋選手、やりましたね~!
私は、最初のうちはJSPORTSで、途中からはフジテレビに切り替えて観戦していました。民放はCMがうるさいかなと思いつつ、ダイスケの演技のときは、やはり本田コーチの解説が聞きたかったし、ある程度は実況に盛り上げてほしいかなという気がしたので。夜になってJSPORTSのほうも見て、また違った雰囲気で優勝の喜びを味わいました。
Commented by NOMA-IGA at 2010-03-28 09:49 x
>mimimiさん
朝から感涙でした~。mimimiさんからもお祝いメッセージがいただけてうれしいです。
ハラハラドキドキして、最後に大きな感動がやってきました。JSPORTSでは表彰式のようすも見られたのですが、真ん中に日の丸が上がっていくのを見て、ほんとに感無量でした。
Commented by NOMA-IGA at 2010-03-28 09:50 x
>mikeiさん
私はクッションを抱きしめながら、固唾をのんで画面に見入っていました。緊張しまくり。演技を楽しみながら観戦するのは、やっぱり2回目以降(録画)じゃないと、なかなかできないですね。
そして、リピートを重ねるうちに、「髪型は五輪のときのほうがよかったな。この寝癖ヘアにするには、ちょっと短くしすぎたんじゃない?」などとチェックを入れるまでに(汗)。
Commented by NOMA-IGA at 2010-03-28 09:51 x
>春紅葉さん
やってくれました~! 本当におめでとう! そして、ありがとう!
こうなってみると、すべてがこれでよかったんだと思えました。イェテボリで優勝を逃したのも、きっと必要なことだったのでしょう。あのとき優勝していたら、元チャンピオンという立場になって、五輪ではプレッシャーがかかって崩れたかもしれないし、私たちも銅では満足できなかったかもしれないし…。ケガの克服も含めて、どんなことも決してムダじゃないんだと受け止めることの大切さを教えてもらいました。
Commented by NOMA-IGA at 2010-03-28 12:09 x
>のしさん
わ~い、のしさんだ。お久しぶりです!
やりましたね~。いやあ、めでたい。
「とくダネ」は私も見ました。ほんと、本人がいちばん落ち着いていましたね。でも、彼の気持ちとして、オリンピックのときのほうが感動が大きかったのは、わかるような気がします。
私ですか? 五輪も今回も、どっちもすごーーーくうれしかったです!
Commented by NOMA-IGA at 2010-03-28 12:15 x
>クッツさん
お祝いありがとうございます。うれしいです。
金曜日の夜は、JSPORTSの2回目の放送を見ながら、ダイスケの番がきたら祝杯をあげることにしていたのですが、なんといっても彼は最終滑走。早くシャンパンをあけたくて仕方のない相方ジュルジュ(仮名、日本人)をなだめるのが大変でした。
そして、その後、女子SPの結果を確かめ、朝まで爆睡しました。
Commented by NOMA-IGA at 2010-03-28 13:28 x
>Ricさん
私もやっぱり、ダイスケの番になったとたん、いっきに緊張しました~。パトちゃんがジュベを上回ったので、ダイスケの結果次第では、またも4回転なしの世界チャンピオンが誕生してしまうことに。だから、4回転を跳ぶかどうか、跳んだとして成功するかどうかで、すごーく緊張。4F挑戦でまずはホッとしたものの、意外に簡単なジャンプでミスしたりして…などと思うと、結局は最後まで気が抜けませんでした。
4F、初めてであそこまでできたということは、来シーズン中には成功してしまうかも? 今から楽しみです!
Commented by NOMA-IGA at 2010-03-28 13:28 x
>sasha_2006さん
高橋選手、本当にいいかたちで優勝を決めてくれて、うれしさひとしおでした。
クリーンには成功しなかったとはいえ、4回転、それも初の4Fに挑戦してくれて、安堵すると同時に、惚れ惚れしました~。
本音を言うと、回避の可能性を知ったとき、かなり複雑な心境だったのです。「プルさんがあんなに賞賛してくれていたのに、顔向けできなくなるじゃん」とか、「ファンの1人として、回避に至った彼の心情をちゃんと理解して、心から祝福できるかな」とか。
結果として、いちばんうれしい選択をしてくれて、誰からも賞賛されるチャンピオンになったこと、本当に誇らしく思います。
<< 改めて、おめでとう! 高橋大輔選手 いよいよ世界選手権 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧