111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

高橋大輔選手、銅メダルおめでとう!

高橋大輔選手がバンクーバー五輪で銅メダルを獲得しました。
すでに「つぶろぐ」でもつぶやき済みだし、別記事にお祝いコメントもいただいていますが、銅メダル獲得の記念に、新たにエントリーを立てることにしました。
ダイスケ、銅メダルおめでとう! そして、本当にありがとう!
高橋大輔という選手を、そして、あなたを応援してきたことを誇りに思います。

SANSPO.COM
Yahoo!スポーツ
時事ドットコム 時事ドットコム(写真)
AFPBBニュース
47NEWS
スポニチ
NHK動画ニュース
nikkansports.com
毎日jp 毎日jp(写真)
asahi.com
YOMIURI.COM YOMIURI.COM(写真)
スポーツ報知
[PR]
by noma-igarashi | 2010-02-19 17:20 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/12177614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クッツ at 2010-02-19 21:32 x
NOMA-IGAさん、おめでとうございます。涙は乾きましたか?それとも祝杯で酔いつぶれましたか?
よかったです。
ちなみに北海道新聞も夕刊の一面はほぼ全面大ちゃんです。
ttp://www.hokkaido-np.co.jp/news/vancouver/216454.html
Commented by ニルギリ at 2010-02-19 21:34 x
やりましたね!
ダイスケ!

うれしさと誇らしさで、今はぽーっとしてます。
金じゃなければ、なんて思ってましたが、なんでしょうか?このよろこびは(笑)

ダイスケファンで良かった!
ダイスケ、ありがとう!
そう言いたいです。

また、改めてまいります。
Commented by アクア at 2010-02-20 13:32 x
昨日別記事にコメントしましたが、なにせ雲の上フワフワ状態でした。あらためて一夜明けての感想です。じわじわとメダル獲得の実感がわいてきています(おいおい、本人かよ)。ニュースで何度もFSの録画を見て、夢ではなかった、ホントにメダルとったんだ、と再確認して、喜びをかみしめています。
何より、SP、FS両方共で高橋選手の笑顔が見られたこと、高橋選手がイメージしてきた内容で戦かったことが嬉しい。チーム高橋、グッジョブです!
そして、高橋選手、来年の日本での世選まで現役続行を言明してくれましたよね。うううう嬉しい〜〜。昨年のNHK杯、全日本と毎回これがもしかすると高橋選手の現役試合を見る最後かも、と哀しかったんです。プルやランビ見てたら、ソチまではやれそうな気になったのではないかなあ。歌子先生、絶対泣かないで下さいね。
Commented by NOMA-IGA at 2010-02-20 19:22 x
>クッツさん
こんばんは~。北海道新聞のご紹介、ありがとうございます。今日は早起きして、スポーツ新聞を中心に各紙を買いあさった私ですが、さすがに北海道新聞までは手が回りませんでした(笑)。
今ごろ書いても、誰の役にも立たないでしょうけど、私がいちばんいいなと思ったのは日刊スポーツ。1面から4面まで高橋選手をメインにした男子フィギュアの記事で、分量も多かったし(さらに28面にも関連記事)、内容的にもよかったです。高橋選手のメダルについて、佐藤信夫コーチにインタビューしている箇所があり、新鮮に感じました。
2番目によかったのは、1面が競馬で、ダイスケのニュースは裏1面に回されていたスポニチ。1面じゃないから迷ったんですが、買ってよかったです。関連記事が多くて、なかなか楽しめました。
Commented by NOMA-IGA at 2010-02-20 19:31 x
>ニルギリさん
こんばんは。ダイスケの銅メダル、本当によかったですね。うれしい~。
録画のために五輪のスケジュールを調べていたとき、土日にフィギュアの競技がアイスダンスCDしかなくて、つまらないなーと思っていたのですが、こうなってみると、ダイスケ銅メダルの余韻に浸る暇がたっぷりあって、かえってありがたかったです。

しかも、DVDレコーダーの容量がすでにけっこう危なくて、明日はダビングに精を出さないと、女子シングルの日を安心して迎えられそうにありません。フィギュア関係しか録画していないのに、一覧を見ても、どれがどれやら…みたいな状態になっていて(ダイスケ銅メダルで、いろんなニュースを録画しまくったのが大きい)、一仕事になりそうです。ふう。
Commented by NOMA-IGA at 2010-02-21 00:26 x
>アクアさん
気持ち、わかります~。私もまったく同じです。試合直後から、ずーっとダイスケ祭り続行中で、同居人にあきれられています。だって、ほんっとにうれしいんですもん。しかも、今日もあちこちの番組に生出演で、そのつどテンションが上がるばかり。気持ちが一段落する暇もありません。

それにしても、高橋選手の現役続行が確実になって、日本男子の代表争いも、女子並みの激戦になりそうですね。町田君も結果を出し始めたし、無良君も黙っちゃいないだろうし、結弦君も遠からずシニアに上がってくるだろうし、どうなっちゃうんだか。ますます目が離せそうにありません。
Commented by mikei at 2010-02-21 01:34 x
かなり乗り遅れましたけど、大ちゃん銅メダル取れて本当に良かった!おめでとう!
以前フィギュアのラジオ中継ってどうなんだろう?って話題になりましたよね。あの時はテレビ中継見るつもりだったから、単なる好奇心でどんな風に説明するんだろう?ちょっと聞いてみるかな位に思っていました。
ところが、私フリーの日は朝から一日中用事があってテレビ見られないことが判明しガックリ。片耳だけでもフィギュア聞きたいと急遽ポケットラジオ仕入れました。けれどビルの中は聞き取れない場所が多く、かろうじて大ちゃんの銅メダル獲得がわかりました。
解説は無く、アナが一生懸命演技を説明していましたが、かなり熟知していなければ出来ない中継放送だと思いました。
テレビ見たくても見れない、でも状況知りたい、そんな人たちの為にもラジオ放送はあるんだと改めて感じた次第で、ありがたかったです。
Commented by NOMA-IGA at 2010-02-21 18:09 x
>mikeiさん
こんにちは。高橋選手の銅メダル、2日経ってもまだうれしいです~。
いろんなシーンを思い出しては、幸せな気持ちになったり、うるっとしたり。

ラジオの実況のお話、どうもありがとうございます。五輪が始まる前までは、ものは試しに聞いてみなくっちゃ、などと思っていたのですが、いざ始まってみると、気持ちに余裕がなくなって、すっかり吹き飛んでいました。

>解説は無く、アナが一生懸命演技を説明していましたが、かなり熟知していなければ出来ない中継放送だと思いました。

そうでしたか。たとえば技を説明されても、聞くほうの知識がなければ通じないだろうから、もうちょっとゆるい感じの内容かなと想像していました。演技構成表は事前に入手しているのだとしても、次々と変化していく演技内容を言葉で説明するのは大変そうですね。アナウンサーって、やっぱりプロなんだなあ。敬服。
<< アイスダンス、メダル予想 いよいよ明日は男子フリー >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧