111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
美輪さん、いらっしゃ~い..
by noma-igarashi at 00:31
そうは言っても、、、 ..
by 美輪@brownycat at 21:04
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

バンクーバー五輪までの予定表(個人メモ含む)

明日からJsportsPlusで、怒涛のフィギュア中継が始まりますね。ちゃんとスケジュールを把握しておかないと、見忘れたり、録画し損ねたり、別の用事とバッティングしたりして、「ぎゃああ~!!」ということになりかねないので、バンクーバー五輪までのフィギュア&オペラに関するスケジュールをまとめてみました。あくまでも、私の都合に基づいたものなので(個人的メモも混じっているし…)、放送予定の詳細はJsportsPlusの公式サイトをご確認ください。

なお、バンクーバー五輪の前日まで、この記事を上から2番目に表示しておきます。最新記事はそのつど3番目にUPされますので、お見逃しなくお願いします。



【1月】
01月16日(土)12:00~ お誕生会
          19:00~21:00 JsportsPlus 全米選手権 男子SP
01月18日(月)03:25~08:00 JsportsPlus 全米選手権 男子フリー
          21:00~24:00 JsportsPlus全米選手権 男子フリー(再)
01月19日(火)19:00~22:00 METライブビューイング「トゥーランドット」東劇
01月21日(木)22:00 ~24:00 JsportsPlus 欧州選手権 男子SP
          25:35 ~30:30 JsportsPlus 欧州選手権 男子フリー
01月22日(金)17:00~21:30 JsportsPlus 欧州選手権 男子フリー(再)
01月23日(土)14:00~16:00 JsportsPlus 全米選手権 女子SP
         16:00~18:00 JsportsPlus 欧州選手権 女子SP
         20:20~25:30 JsportsPlus 欧州選手権 女子フリー
         23:00~23:30 BS-TBS 真冬の挑戦者 バンクーバーへの道
01月24日(日)08:55 ~13:30 JsportsPlus 全米選手権 女子フリー
         11:55~12:00 冬季オリンピック 栄光の瞬間〈荒川静香)
         16:00~17:25 日テレ ZERO×バンクーバー日本代表 直前取材SP
         16:00~20:30 JsportsPlus 欧州選手権 女子フリー(再)
01月25日(月) 「明日香」原稿締め切り
01月28日(木)18:00~20:30 JsportsPlus カナダ国内選手権 男女シングル
         高橋大輔パーソナルブック『beSOUL』発売日
01月29日(金)14:00 ~17:30 JsportsPlus 四大陸選手権 女子シングル
        19:00~20:54 フジテレビ 四大陸選手権
01月30日(土)13:30~17:00 JsportsPlus 四大陸選手権 女子シングル(再)
         17:00~19:30 JsportsPlus 全米選手権 アイスダンス、ペア
         20:30~22:00 BS-hi バンクーバー五輪 金メダルを決める一瞬
01月31日(日)17:00 ~19:30 JsportsPlus 全米選手権 エキシビション
          21:00~24:00 題詠blogお題の最終発表
          26:10~27:40 フジテレビ 四大陸選手権(総集編?)
【2月】
02月1日(月)23:00 ~24:54 BS-hi メトロポリタン歌劇場サロメ
02月03日(水) 23:00~25:29 Bs-hi メトロポリタン歌劇場ファウストのごう罰
         高橋大輔DVD発売日
02月04日(木)19:00 ~22:00 JsportsPlus 欧州選手権 ペア
         23:00~25:39 BS-hi メトロポリタン歌劇場タイス
02月05日(金)18:00 ~22:00 JsportsPlus 欧州選手権 アイスダンス
         22:30~24:45 教育テレビ 芸術劇場 大野和士+リヨン
         23:00~25:09 BS-hi メトロポリタン歌劇場つばめ
02月06日(土)10:00~13:35 METライブビューイング「カルメン」新宿ピカデリー
         12:00 ~16: 00 JsportsPlus 欧州選手権 アイスダンス(再)
         16:00 ~18:00 JsportsPlus 欧州選手権 エキシビション
         19:10~21:00 BS1 輝け!バンクーバーの主役たち(仮)
         23:00~26:55 Bs-hi スカラ座「ランスへの旅
02月09日(火)19:00 ~21:30 JsportsPlus 2007年世界選手権 男子シングル
02月13日(土)9:00~10:50 バンクーバーオリンピック開幕直前特番(仮)
         10:55~14:00 NHK総合 バンクーバー五輪 開会式
2月14日(日)21:00~21:49 NHK総合 4回転ジャンプ“0.7秒”の美しき支配者 ブライアン・ジュベール
2月21日(日)21:00~21:49 NHK総合 浅田真央とキム・ヨナ “技”と“美”の競演(仮)
[PR]
by noma-igarashi | 2010-02-12 23:59 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/11969766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クッツ at 2010-01-21 19:07 x
お忙しそうで(汗)
でもNOMAーIGAさんの整然としたスケジュールを見ると、何とかなりそうですね。私はこれに海外ドラマがどっちゃりと絡んできたり、NFLが絡んできたり。それがすべてケーブルだからたまったもんじゃない。
毎週同時間で設定してあったドラマはあっちへ行ったり、こっちへ着たり。既に録画設定時には、メモリーオーバーの警告は出てくるし(汗)。撮るそばから、見て消す、見てDVDに落とすと自転車操業で行かないと・・・。きっと何か落とすだろうなと既に覚悟は決めました(笑)
せめて、4大陸くらい5月にとはかない希望を。
Commented by NOMA-IGA at 2010-01-22 21:46 x
>クッツさん
こんばんは~。全米女子も始まりましたね。
この予定表を最初にUPした段階では(1週間前)、夜更かしと早起きを使い分ければ、なんとか重ならずに観戦できるはずだったのですが、その後、五輪特番が追加されたり、オペラがまとめて放送されることが判明したり、どうしてもうまくいかない部分も出てきてしまいました。仕方ないので、優先順位をつけて、どうにか乗り切りたいと思っています。

五輪期間中の予定もそろそろ立てなくちゃいけないんですが、まだ手をつけられずにいます。トリノのときは、フィギュアを見るために夜更かし・早起きで消耗してしまい、それ以外の競技をほとんど見られませんでした。バンクーバーではもうちょっと見たいんですが、無理かなあ…。せめてダイジェスト番組ぐらいは見たいなと思っています。
Commented by mikei at 2010-02-01 10:31 x
2月になり楽しみな五輪がもうすぐですね。
現地観戦の望みが叶わないのでテレビ放送を楽しみにしているのですが、ひとつ不安が…
オリジナルダンスの放送予定が見つからない…
知人がNHKに問い合わせたら現時点で放送枠は設定していないとの事!
録画かダイジェストで放送できるか担当に検討するよう申し伝える、との回答でした。
ダイジェストすら予定していない事にびっくり!
私は大ちゃん大好きで応援していますがアイスダンスも好きなので、コンパルソリーを放送してオリジナルの放送が無いなんて許せないので、友人から回答情報は得たけれど、自分でも質問と放送依頼のメール送りました。
長文ですみません。大勢が放送依頼したらNHKも放送してくれるかと思い書き込みました。
Commented by NOMA-IGA at 2010-02-02 20:23 x
>mikeiさん
こんにちは。この件、後日放送されることになったと人づてに聞いたのですが(1週間ほど前のことです)、本決まりというわけではないのかな。正式に決まるといいですね。アイスダンス、私もぜひすべて見たいです。
Commented by Ric at 2010-02-06 20:10 x
NOMA-IGAさん、こんにちは。

オリジナルダンスのことなのですが、私が昨日NHKに問い合わせたところでは「放映の予定はありません」とのことでした。のんびり構えていないで、フィギュアファン全員でNHKに要望を送った方がいいかもしれません。いやほんと。
私の推測どおりなら、NHKはちょっとやそっとではオリジナルダンスを放映してくれないものと思われますし。
Commented by NOMA-IGA at 2010-02-07 00:00 x
>Ricさん
お知らせありがとうございます。
そうですか。オリジナルダンスだけ放送がないというのは、競技としてヘンだし、残念ですよね。
日本の選手も出場しているわけだし、後日でもいいから、ぜひ放送してほしいです。
Commented by morningdew21 at 2010-02-07 21:59
アイスダンスODの放送は、確認したわけではないのですが

・NHKBS1が「バンクーバーもBSはぜんぶやる!」を標榜している

http://www.nhk.or.jp/olympic/onnhk/onnhk.html

・NHKBS1の総放送時間が318時間の予定である(1日あたり20時間超)

・現在公開されている「概略」(1月付けのPDFファイル)に空白・フリーゾーンが多々ある

ことなどから、おそらくBS1の「BSオリンピックセレクション」などの枠を利用して放送するのではないかと予想しています。他種目で放送予定が掲載されていないものが何か、まで確認していないので確たることは申し上げられませんし、万一放送が無い場合の責任までは請け負えませんが。

民放(地上波&BS)では、現在発表されているものより放送枠が増える可能性は低いと思われます。

現時点での問い合わせに対する回答はNHK(お客様担当)にも同様の資料しかないので、上記のような回答になるのかなと感じています。

録画機の番組表に予定が配信されるのが2月15日(ODの1週間前)なのでそれを待とうと思いますが、それ以前に個別に放送の確認・放送依頼の要望メールを送ってみるのもいいかもしれません。
Commented by NOMA-IGA at 2010-02-09 08:21 x
>morningdew21さん
こんにちは。ODの放送、おっしゃるような展開だといいですねえ。
私の場合、そうはいっても何らかのかたちで放送されるんじゃないかという気持ちでいたのですが、特に根拠があったわけではないので(強いていえば、日本人選手が出場している競技だからかな)、そのように説明していただくと、なるほどと心強く思いました。どうもありがとうございます。
Commented by 南野耕平 at 2010-02-09 19:58 x
すみません。五十嵐さんのメアドが手元にないので、ここに書かせていただきます。小生、川柳の入門本を出すことを計画しており、その本の中で、川柳のみならず、俳句や短歌も紹介しようと思っています。それで、以前私のHPでの掲載をご許可いただいた短歌の中から一首使わせていただいてよろしいですか、という確認をしたくて、書き込みをさせていただきました。ここにご回答を書いていただくか、私のHPの玄関下に私のメール連絡先がありますので、そちらにメールをいただけると助かります。
Commented by 五十嵐きよみ at 2010-02-10 15:44 x
>南野さん
こんにちは。すっかりご無沙汰しています。
本を出されるとのこと、おめでとうございます。
私の歌をお使いいただくのは、まったく問題ありません。
大変光栄です。
念のため、後ほど直メールも送らせていただきますね、
Commented by ニルギリ at 2010-02-10 18:22 x
NHKhttp://www9.nhk.or.jp/olympic-streaming/
Commented by ニルギリ at 2010-02-10 18:28 x
すみません。
先のコメント、途中で送信してしまいました。
NHKでオリジナルダンスのライブストリーミングがあるようです。

http://www9.nhk.or.jp/olympic-streaming/

2月22日(月) 
午後2時00分〜午後4時30分
フィギュアスケート アイスダンス オリジナルダンス

テレビもダイジェストくらいは放送するとは思いますが。
Commented by NOMA-IGA at 2010-02-11 08:20 x
>ニルギリさん
情報ありがとうございます!
なるほど、ストリーミングという手がありましたか~。
しかし、そんな平日の真昼間にストリーミングをやられても…。
いや、職場で仕事中であることを考えると、パソコンで見られる分、テレビよりごまかしは効くのか(こらこら)。

それにしても、いよいよ間近に迫ってきましたね!
Commented by morningdew21 at 2010-02-11 21:58
本田武史さん(五輪では男子&アイスダンスの解説を担当する。大忙しですね!)の公式サイトに彼の解説番組放送スケジュールが載っていて、それによればアイスダンスODの放送もNHKで行われる模様です。競技の一部であれ、放送が実現するといいですね。

http://takeshihonda.net/

NHKのアイスダンスODストリーミングは午前に実施のようです。

きょう(現地時間10日夜)は日本男子代表3人の会見も行なわれ、いよいよ、という気持ちがようやく起こってきました。
Commented by ニルギリ at 2010-02-12 15:47 x
何度もすみません。
先日のODの放送時間をコピペしたつもりでしたが、放送時間を間違えてしまいました(汗)
ちょっとあわててました。自分の所ならいざ知らず、大変申し訳ありませんでした。

NHK・ライブストリーミング
オリジナルダンス
午前9時15分〜午後0時45分
http://www9.nhk.or.jp/olympic-streaming/

平日に、どれくらい見られるか…(苦笑)
スケートだけでなくいろいろ見たいと思っても、平日の日中仕事をしていると、なかなか難しいですね。

放送はありそうで良かったですね。
日本選手も出場しているわけだし。
リード組のオリジナルダンスは「ゆかた」ですもんね、話題にもなりそうだから、ぜひとも放送希望です。
Commented by NOMA-IGA at 2010-02-12 23:46 x
>morningdew21さん
こんばんは。お知らせいただいたサイト、さっそく確認してきました。OD、放送されそうですね。よかった~。いつも貴重な情報、ありがとうございます!

アイスダンスの解説というと、一時期、五十嵐さんが担当しておられて、「へえ~。五十嵐さんってダンスの知識までお持ちなんだな」と思ったものでしたが、その地位(?)を本田君が継ぐことになろうとは。本田君がダンスの解説。うまくいえないですけど、なんか、ちょっと照れますね。
Commented by NOMA-IGA at 2010-02-13 00:10 x
>ニルギリさん
こんばんは。どうもありがとうございます。
morningdew21さんのおかげで、テレビでも放送がありそうだとわかりましたけど、ストリーミングもやはり覗いてしまいそうです。いや、ほら、最終グループの頃は、うまい具合にお昼休みだしさ(と、言い訳してみる)。

バンクーバー五輪、いよいよ明日からですね! ドキドキしますが、どんな結果であれ、思いっきり楽しみたいです。
<< バンクーバー五輪、開幕 男子シングルの展望記事 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧