111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

フィギュアスケート写真展(3) ※追記あり

というわけで、新宿駅の地下通路で行われている「全日本フィギュアスケート選手権開催記念 特別写真展」、通り道なので、仕事帰りに見てきました。特にメモも取っていないので、かなり間違いがありそうですが、記憶によると、だいたいこんな感じでした。

場所は、新宿駅の西口と東口をつなぐ地下通路。真下に、東京メトロ丸ノ内線の新宿駅ホームが通っているところです。この構内図の「B2」と書いてあるところが丸ノ内線ホーム、「B1プロムナード」と書いてあるところが地下通路です。フジテレビのサイトによると、展示の長さは80m。西口から東口まで通り抜ける際の、ちょうど端から端まででした。

西口側→東口側へと進んだ場合、こんな順番でポスターが並んでいました(たぶん)。

①リンクに立つ女の子の後ろ姿のポスター
もしかして、浅田真央選手の子どもの頃の写真かな?(違ったらすみません)(よく見たら違うようでした) 「日本代表になるまでの道がもっとも険しい」というキャッチコピーが書かれていました。フジテレビの公式サイトの、スポーツのTOPページに使われている写真と同じものだった…と思います。

②選手たちの写真をちりばめたポスター
「全日本フィギュアスケート選手権開催記念 特別写真展」という文字が入ったもの。

③選手たちの写真をちりばめたポスター 
②とはまた違うものです。

④主力選手1人1人の顔だけを大写しにしたポスター
2つ下の記事(写真展1)にアップした写真がそうです。セピアトーンで、とにかくでかい。写真はオフアイスのものと思われます。高橋選手の隣は、浅田選手のように見えますね。ということは、これも右隣は安藤選手だったのかな?
(追記)このポスターは、安藤、高橋、浅田、織田選手の4人でした。
(追記2)高橋選手のポスターには「大胆に攻める、魅せる。それが日本のエースだ」と書かれていました。
(追記3)安藤選手のポスター、挑戦的なまなざしで、すごくかっこいいです。浅田選手のものは、あえてそういう写真を選んだのかどうか、なんだか不安そうな表情でした。


⑤主力選手1人1人のポスター
全員、今季の衣装姿です。1つ下の記事(写真展2)にアップした写真に、浅田選手、高橋選手、安藤選手のポスターが並んでいますが、これがそうです。小塚選手や織田選手などのポスターもありました。
(追記)ほかに、村主、中野、鈴木選手のポスターがありました。
(追記2)このコーナーは、今季のフリープログラムを紹介するという趣旨のようでした。なので全員、フリーの衣装姿で、プログラムの曲名が書いてありました。


⑥選手たちの写真をちりばめたポスター 
③とはまた違うものだったと思います。

⑦選手たちの写真をちりばめたポスター
「全日本フィギュアスケート選手権開催記念 特別写真展」という文字が入ったもの。もしかしたら、②と同じものかもしれません。

…とまあ、こんな感じだったでしょうか。夕方の混んでいる時間帯だったため、人を避けて写真を撮るのが精一杯で、実はあまりきちんと見ていません(汗)。明日にでももう一度見てみて、間違いが判明したら訂正しますね。

e0073856_23241632.jpg
ピンボケでごめんなさい。②もしくは⑦の写真です。雰囲気ぐらいはわかるかな、と…。
[PR]
by noma-igarashi | 2009-12-21 23:12 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/11819925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春紅葉 at 2009-12-21 23:45 x
写真展レポ、ありがとうございます。
新宿まではなかなか行かないので(というか最近東京にもめったに行かない)、見られて嬉しいです。
しかしこんなに大きなお顔が目の前にあったら、釘付けになってそこから動けなくなりそう。このアップの写真の右隣は安藤選手のようですよ。美姫という文字に見えますから。ホントに大ちゃんしか目に入っていなかったんですね(笑)。

全日本選手権では皆実力を出してくれるといいなと思います。そうなれば応援している人が落選しちゃってもガッカリはするだろうけど、ある程度納得できると思うので…。
Commented by NOMA-IGA at 2009-12-22 22:42 x
>春紅葉さん
こちらでも、こんばんは。フィギュア写真展、今日も乗り換えのついでに寄ってきました。訂正や追加情報があったので、先ほど青字で書き加えました。
でかい顔写真ポスター、ダイスケの右隣は、やはり美姫ちゃんでした。春紅葉さん、するどい~。言われてみれば、「美」の横棒とか「姫」の女偏の一部らしきものが見えますけど、春紅葉さんのコメントを読むまで全然気づかなかったです。

>ホントに大ちゃんしか目に入っていなかったんですね(笑)。

そりゃもう、あのでかいダイスケを目の当たりにしたら、ほかのものはな~んにも目に入りませんって(笑)。

全日本まで、あと3日。ほんと、すべての選手が持てる力を出し切れるようにと願うばかりです。
Commented by アリョーシャ at 2009-12-23 13:23 x
年賀状作成をしつつ、記事を拝見していました。
素敵な写真展ですね。東京にいたら、すぐ新宿に行って
写真をいっぱい撮るのですけど。私は小塚君のパネルの前で
うろうろしていそうです。

東京はこんなイベントがたくさんあってうらやましい・・・
昼休みに職場から代々木に公式練習を見に行けるなんてありえない・・・
ちょっと落ち込んでいるのは、私の地区では全日本の地上波男子は放映なし、女子は当日の深夜と判明したからです。
さすがに今年は放映あるだろうと思ったのに~  (泣)
男子の録画を頼んでもさすがにその日に取りにはいけないので
結果を先に知ることになるでしょう。仕方ありませんが。
全日本の観戦、手に汗握り、胃がいたくなるでしょう。皆がベストを尽くせますように。しっかり観戦されてくださいね。
Commented by NOMA-IGA at 2009-12-23 16:55 x
>アリョーシャさん
こんにちは。年賀状、私もただいま製作中です。とにかく今度の週末が使えないので、今日・明日のうちに何とかしなくっちゃ(…と、自分に言い聞かせているところ。たぶん、無理でしょう)。

新宿は、通勤の際の乗換駅なので、おかげさまで今回はラクチンでした。
昼休みに職場と代々木の往復は、さすがにちょっときつかったです。あの日は雨降りで、季節柄、駅から体育館までは落ち葉で埋まっていたため、急ぐあまり、滑って転ばないかとひやひやでした。

>ちょっと落ち込んでいるのは、私の地区では全日本の地上波男子は放映なし、女子は当日の深夜と判明したからです。

ええ~! それはつらいですね。ありゃ~。お察しします。ほんと、五輪シーズンくらい、男子も女子も放送してほしいですよね。
この時期、私も本来は休みが取りにくいのですが、今年だけはなんとしても行きたい!と思って、なりふりかまわず休みを取ってしまいました。いろんな事情で見に行けない方の分も、精一杯、応援してきたいです。
<< 間もなく全日本選手権 フィギュアスケート写真展(2) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧