111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

カナダ大会、勝手に順位予想

カナダ大会 滑走順/結果

GPSの順位予想、あんまり当たらないので、今回は当たってほしくない内容の予想にしようかとも思いましたが、それはそれで縁起が悪そうだから、却下。ここはやはり、希望を優先した予想でいってみます。特に男子! ダイスケにはぜひファイナルに出てほしい。実戦経験は1試合でも多いほうがいいと思うし、個人的なことながら、SPの日はとってもいい席が確保できたんです~。「eye」のサーキュラーステップで、客席のほうに近づいていってポーズを取るところがあるじゃないですか。もしかして、あれを間近で見られるのでは!? という気がしているので、ぜひお願い。頼む!!



【男子】
1位 高橋大輔(日本)
2位 パトリック・チャン(カナダ)
3位 デニス・テン(カザフスタン)


高橋選手がファイナルに進出するためには、2位以上もしくは条件付きの3位でOKとはいえ、パトちゃんに負けるわけにはいきません! 特にPCS対決で勝ってくれい。というか、パトちゃんの調子が全然わからないのですが、ケガの影響は心配ないのかな? 万全の状態だといいですね。

3位には、思いきってカザフのテン君を選んでみました。ここまで、3位には若手が入ることが多いことに加えて(スケアメでは4位にアモディオ君)、1試合は表彰台でも、もう1試合はイマイチというパターンができあがっているので、今回もそういう展開になるのではないかと予想。

ただ、この3人以外に、アボちゃん、コンテ、キャリ坊、ミハル君、ケビン、アルバンなど、調子がよければ表彰台でも全然おかしくない顔ぶれがひしめいていますから、3位はわからないですね。1位、2位もわからないですが、2位までなら番狂わせが起きても許します(何様?)。この順位なら、トマシュもファイナルに出られるので、ぜひこれでお願いしたいものです。

【女子】
1位 ジョアニー・ロシェット(カナダ)
2位 鈴木明子(日本)
3位 長洲未来(アメリカ)


女子も3位は迷いましたが、未来ちゃんを選んでみました。チューハイの雪辱をはらしてほしいなあ。1位、2位は順当ならやはりこうなるのでは。
[PR]
by noma-igarashi | 2009-11-20 18:53 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/11620159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春紅葉 at 2009-11-20 20:37 x
え~? 私、アボちゃんにも上にいってほしいなぁ。大ちゃん、アボちゃんのワンツーフィニッシュでお願いします。
NOMA-IGAさんの、ファイナルにトマシュも来てほしいという気持ちもわかるけど。
というかファイナルの中継では大ちゃんのステップに、NOMA-IGAさんも共演なさるということですか? 私はおとなしくて家で応援しているから、私の分まで大ちゃんに声援よろしくお願いします。
大ちゃんには絶対1位になってほしい理由がもうひとつあるんだけど、あまりダイレクトに書くのは気が引けるので「1位になって400ポイント取ってほしいから」とだけ言っておきます。

あっこちゃんには私も2位以上を期待しています。ここでもう一度好成績を残しておいてPCSも点が出るようになってくれますように…。未来ちゃんの回転不足も改善しているといいですね。
Commented by 春紅葉 at 2009-11-20 22:32 x
改めまして、こんばんは。
先ほどはなんだか勢いで書いてしまいました。ごめんなさい。
一応ちょっとだけ今更な感じで言い訳チックだけど…、クワドが跳べる上にスケーティングも滑らかな大ちゃんやアボちゃんの方が上位になってほしい、という願望です。
Commented by NOMA-IGA at 2009-11-21 00:54 x
>春紅葉さん
こんばんは~。スケカナ、もうすぐ始まりますね。
明日は昼前に出かける予定なので、SPの結果をリアルタイムで確認できるかどうかは、ちょっとビミョーな情勢です。気になりますけど、SPだから、少しは気がラクかな。その分、日曜日のフリーは、しっかり追っかけますよ~。そのために、全日本ジュニアのSP観戦はパスしてしまったぐらいだし(実は…)。

今回の予想順位は、「ファイナルで誰を見たいか」ということを優先してしまいました。パトちゃんがファイナルに関係ないから、ある意味、トランプのジョーカーみたいな役割になったなと思います。「1位ダイスケ、2位パトちゃん、3位アボちゃん」ならファイナルはダイスケ&トマシュ、「1位アボちゃん、2位ダイスケ、3位パトちゃん」ならファイナルはアボちゃん&ダイスケ、さらに「1位ダイスケ、2位アボちゃん、3位パトちゃん」だと、アボちゃんとトマシュは総合得点の勝負になるのかな? どうなりますかねえ。4回転ジャンパーに頑張ってほしいというのは、私もまったく同感です。
Commented by 春紅葉 at 2009-11-21 11:33 x
とりあえずSPの結果だけ見て、PCSが…。フリーでは負けないぞー。私がここで叫んでも仕方ないけど(笑)。
あと女子、ストリーミングで見ていた人のレポ読んだけど、あっこちゃん点数ほど悪い出来じゃなかったらしい。というかやっぱり実績ないとすぐ沈んじゃうのね(泣)。フリーでは悔いの残らない演技をしてほしいな。
Commented by NOMA-IGA at 2009-11-21 18:26 x
>春紅葉さん
SP終わりましたね~。まあ、いろいろありますが、2位は2位です。今回は順位が大事だから、最低でもこの位置をキープしてほしいですね。
今回、初めて転倒がなかったのは好材料。その分、コンボが3-2になり、点数を稼げず。そろそろSPだけでもパーフェクトな演技を見せてほしいところですね。その意味でもファイナル出場に期待したいです。

鈴木選手は、プレシャーもあったのかな。ただ、フリーで大崩れするとは思えないから、悪くとも総合5位はいけるでしょう。
<< GPS男子の総合得点ランキング 今年も開催中 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧