111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 22:11
ちなみに、総括記事は男子..
by noma-igarashi at 23:20
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

NHK杯、勝手に順位予想

いよいよ明日からNHK杯ですね~! 私は土曜・日曜と観戦に行きます。ペアとアイスダンスもやっと見られるので、今回は全カテゴリーの順位予想に挑戦してみようと思ったのですが…。よく見たら、知らないカップルが多くて、1位、2位の予想しかできませんでした。しかも、わざわざ書くまでもないような1位、2位予想にしかならなかったので、結局はパス(がっくり…)。
気を取り直して、男女シングルの勝手に順位予想、いってみま~す!

男子エントリー
女子エントリー



【男子シングル】
チューハイとは打って変わって(すまん)、イケメン天国のNHK杯男子シングル。いやあ、目の保養になりそうですねえ! これまでのところ、男子シングルの予想は、1位、2位はまずまずの勝率。3位は大ハズレだったこともあるし、イマイチの成績。なので、誰を3位にするか迷ったのですが、以下のように予想してみました。

1位 高橋大輔(日本)
2位 ブライアン・ジュベール(フランス)
3位 小塚崇彦(日本)


もしも3位の予想がハズレたとしたら、それはいい意味でのハズレ(つまり2位になる)だと思います~。じゃあ、2位と予想した選手は? うーむ。別に、五輪シーズンにファイナルに出る必要もないし、何位でもいいじゃないですか。ダメ?

というわけで、もしもジュベが大コケだったら、こづが繰り上がって2位。で、3位はアボちゃんかな? ただ、ジョニー君も調子を上げてくるかもしれないし、アダム、アルテム、ミハルの美形トリオも勢いがあるし、3位、4位あたりはどうなるかわからないですね。

【女子シングル】
1位 安藤美姫(日本)
2位 中野友加里(日本)
3位 ラウラ・レピスト(フィンランド)


女子も、3~5位あたりはどうなるかわかりませんね。ひとまずレピストを3位にしたのは、安定して結果を出せる選手かなと思ったので。ただ、勢いという意味では、アレナ、アシュリーのほうが上かなという気もしますね。あるいは、チューハイでコルピが2位になったように、サラが頑張りを見せるかもしれないし。いずれにしても、選手全員が日ごろの実力を十分に発揮できるといいなと、ロシア大会、中国大会を見た後では切に願います。
[PR]
by noma-igarashi | 2009-11-05 23:21 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/11520719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 川柳つれづれblog at 2009-11-06 04:56
タイトル : IKM杯勝手に予想!(^o^)丿
というわけでやっぱり夜中に目が覚めて眠れなくなって結局準備しながら朝を迎えようとしている美輪さんですおはようさん。 ついに!(^o^)丿ついに!(^o^)丿ついに本日から、お待ちかねのIKM杯です!\(^o^)/ いや~ついに今日が来ちゃいましたね……。思えば先週のチューハイは、非常にイケメン度が低かった(←こらこら)。それに比べて今週は、右を見ても左を見ても後ろを見てもみーんなイケメン!\(^o^)/ 何だかもう、わくわくo(^^o)(o^^)oどきどき...... more
<< 会場に来ています アイーダ・オン・アイス(28)... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧