人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

GPS中国大会、勝手に順位予想

明日からチューハイですね~。勝手に順位予想、今回もいってみます。ロシア大会の予想はさんざんだったので(特に男子の3位!)、今度はもうちょい当てたいです。

男子 エントリー
女子 エントリー



【男子】
1位 エヴァン・ライサチェック(アメリカ)
2位 織田信成(日本)
3位 サミュエル・コンテスティ


1位、2位は逆の可能性も高いと思うので、迷いましたが、世界チャンピオンに敬意を表して、このように予想してみました。興味の対象は、優勝争いが4回転の争いになるかどうか、でしょうか。織田選手の場合、挑戦する意欲は十分あるようなので、そのときの調子次第かなと思いますが、ライサチェック選手はどうするんでしょうね。希望としては、挑んでほしいですが。

出場者の顔ぶれを見ると、私の予想で3位以内に入っていない選手のほうが、確実に4回転を跳んできそうですね。ヴォロノフ、ポンちゃん、そして、忘れちゃいけないそばかす王子レイノルズ君。もし、1位、2位の選手が4回転を回避し、下位の選手ばかりが跳ぶ試合展開になったら、私としてはちょっとつまらないな~。

3位はコンテスティ選手にしてみましたが、ロシア大会同様、誰にするか迷いました。ポンちゃん、ヴォロノフ、キャリエール君あたりは十分可能性があると思うし、カザフのテン君にも頑張ってほしいです。3位争いがいちばん混沌としそう。誰がくるか、楽しみです。


【女子】
1位 ジョアニー・ロシェット(カナダ)
2位 レイチェル・フラット(アメリカ)
3位 カロリーナ・コストナー(イタリア)


1位のロシェット以外はすごく迷った…というより、予想がつきませんでした。コストナーの出来次第という感じでしょうか。そろそろいい演技を見せてほしいですが、ううううーん、どうなんでしょう。何をどうすればあの状態を脱出できるのか、見当がつかないだけに、またダメかもしれないなあという気もしてしまいます。調子さえよければ、コストナーが1位という予想でもいいくらいなんですが…。

2位は、手堅くフラット選手にしてみました。ただ、鈴木明子選手、村主章枝選手、長洲未来選手にも頑張ってほしいです。どの選手も、メダルの可能性は十分あると思います。
by noma-igarashi | 2009-10-29 23:51 | フィギュアスケート | Trackback(2) | Comments(0)
Tracked from 川柳つれづれblog at 2009-10-30 04:11
タイトル : チューハイ勝手に予想!(^o^)丿
というわけで毎日仕事に追われてぐったりして帰ってエリック&ロステレコムの録画を見て心慰めている美輪さんですこんばんは。 いや~つくづく、プルさんってすごい人ですねえ……(^_^;)。軽々と4+3に3A。そんでもってエキシなのに4Tも3Aもバシバシと……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。とても3年も競技から遠ざかっていたとは思えない。ついこの間まで、三段腹を持て余しつつアイスショーで遊んでいたようには見えませんね。 まぁでもおかげで、男子...... more
Tracked from blog オルシニアン at 2009-10-30 10:07
タイトル : GPS2009 カップ・オブ・チャイナ 懲りずに予想!
外しても外しても…我が暮らし… …には関係ないので(笑) 早くもGPS第3戦、GPSも前半戦終了です。 ファイナル出場の選手も見えてきますね。 波乱予想は、あくまでお遊びなので気になさらないように! 公...... more
<< 中国大会の感想など GPSロシア大会の感想 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧