111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 22:11
ちなみに、総括記事は男子..
by noma-igarashi at 23:20
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

羽生結弦選手、クロアチア大会でも活躍中!

高橋選手「eye」の余韻がまだ冷めやらぬ状態ですが、フィンランディアの試合が始まるまで落ち着かないので、その間、JGPクロアチア大会に参戦中の羽生結弦選手を愛でていたいと思います。「つぶろぐ」でもつぶやきましたけど、すごいですよ、ゆづ。前回のポーランド大会で大幅に更新したPBをまたも更新! 前回66.77→今回70.78です。今季のJGPはこのクロアチア大会が6戦目になりますが、SPだけの比較でいえば、70点を超えた選手は彼1人。前回の66.77でさえ2番目の成績です。すばらしいじゃありませんか! 試しにフィギュアスケート資料室を見てみたところ、昨シーズンが終わった段階で、SPの歴代ベスト3は次の通り。

1位 アダム・リッポン(アメリカ) 74.30 2009年世界ジュニア
2位 フロラン・アモーディオ(フランス) 72.00 2008年JGPイギリス大会
3位 ミハル・ブジェジナ(チェコ) 69.55 2009年世界ジュニア


なんと、ゆづ、3位に入ってしまいました。カッコいい~!! おまけに、この顔ぶれの中にゆづが入ると、イケメン選手コンテストかと思っちゃいますね。←すっかり浮かれて調子に乗っている

こうなると、フリーと総合得点も期待大です。ちなみに、前回ポーランド大会の総合得点198.65も、今のところ今季JGPの最高得点で、歴代ベスト10では4位に入る成績です。歴代ベスト3は、先の顔ぶれの2位と3位が入れ替わっただけ。

PCSの出方も高評価だし、これはもう、代々木のGPファイナルで彼の演技を見られるのはほぼ間違いなさそう…というより、優勝しちゃうのも夢じゃなさそう。1枠になったままの世界ジュニア出場枠も、来季はいっきに3枠に増えそうな予感です。

JGP結果サイト
ハンガリー大会
アメリカ大会
ポーランド大会
ベラルーシ大会
ドイツ大会
クロアチア大会

[PR]
by noma-igarashi | 2009-10-08 23:38 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/11319189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 高橋大輔選手、SP動画 高橋大輔選手「eye」と他選手... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧