111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

これから観戦する予定の試合

バンクーバー五輪はひとまず置いておいて、自分のための備忘録がてら、これから観戦する予定の試合をまとめておきます。

10月10日(土)~12日(月) 東京ブロック大会
去年は中野友加里選手、村主章枝選手が出場して、大入り満員だった東京ブロック大会。それもあってか、今年は神宮アイススケート場ではなく、客席の広い東伏見(ダイドードリンコアイスアリーナ)での開催に。ただ、せっかく広い会場になったのに、去年のようなビッグネームの出場がないため、どうしようかなと迷っていました。男子ジュニアの中村健人選手は見たいけど、別の試合で見られる可能性もあるし…。

ところが、今日になって、佐々木彰生選手が男子シニアに出場することを発見。彼は関東ブロックだと思っていたので、うっかり見逃していました。そうとわかったら、行きますとも! 行くと決めたら、柴田嶺選手や日野龍樹選手も見たいし。そんなわけで、11日、12日に、男子の試合を中心に観戦しようかと思っています。

東伏見までは、私の住んでいるところからは路線バスが出ているようなんですが、1時間に1本程度だし、休日だと所要時間もちょっと不安だから、遠回りでも電車のほうが安全かしらん?

11月6日(金)~8日(日) NHK杯 長野ビッグハット
平日の金曜日はパスして、土曜・日曜と観戦に行きます。土曜は3階席、日曜はアリーナ席のチケットを確保しました。

11月22日(日)~23日(月) 全日本ジュニア
スケ連のサイトによると、「神奈川」の開催とのこと。ということは、新横浜でしょうか。だったら行けるので、行きたいと思っています。

12月3日(木)~6日(日) GPファイナル 代々木体育館
3日(木)~5日(土)の3日間、観戦の予定です。初日は仕事が終わってから見に行くことになりそう。高橋選手が出場してくれているといいのですが、トリノ五輪シーズンは、男子も女子も、五輪の金メダリストはファイナルに出場していなかったので、あまりこだわらないようにしたいです。
[PR]
by noma-igarashi | 2009-09-29 23:31 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/11249071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morningdew21 at 2009-09-30 14:01
東京ブロックは、佐々木君楽しみですね(今年から東京ブロックに移った模様)。中村君や西野さんはエントリーに名前がありますが、直後のJGPイスタンブール大会に出る可能性があるので、東京ブロックに登場するかはわかりません。

全日本ジュニアは新横浜スケートセンターでの開催です。

http://www.skatingjapan.or.jp/whatsnew/detail.php?id=84&sports_id=2&type=event

五輪については、バンクーバーで行なわれ、かつ、現在活躍しているメンバーの出場可能性のある大会は今回一度限りですから、迷うところかもしれません。ティフォージのサイトにこんな案内があります。

http://www.tifosi.jp/db2/karitoroku.php
Commented by NOMA-IGA at 2009-09-30 19:47 x
>morningdew21さん
こんにちは。情報ありがとうございます。
中村選手、西野選手は、仮に東京ブロック欠場でも、別の試合で見られるチャンスがありそうですね。そのためにも、JGPの2試合目、ぜひ出場してほしいです。

ティフォージは、だいぶ前に直接お知らせをもらったので(私が問い合わせたため)、抜かりなく仮登録しています。SP、フリーの両方を見ようと思ったら、まるまる1週間つぶれてしまうのがつらいところ。「バンクーバーに行きたい!」と最初に思った頃には、頑張れば休みを取れそうな気がしたのですが、あれからすっかり不景気になり、なかなかキビシイです。フリーだけを観戦する、0泊3日みたいなツアーをどこかが発売してくれないものかしら。
Commented by 春紅葉 at 2009-09-30 23:45 x
NOMA-IGAさん、こんばんは。

東京ブロック大会の会場、去年の「観覧席がある東伏見でやればいいのに…、私は行かないけど。」というつぶやきが聴こえたのかしら(笑)。
佐々木選手は今年から(多分東京の)大学生だから、きっと東京ブロックに移ると思っていました。というわけでレポ、期待しています。
全日本ジュニアは新横なんですね。行きたいけど私の11月のスケジュールが結構すごいことになっていて、その日は今のところあいているけど直前まで悩みそうです。

ファイナルは先日お会いした時言った理由のほかに、私も大ちゃんは出場しないかも、もっと言えば出場しない方が縁起がいいかも(どちらかといえばジンクスとか考えないようにしているんだけど)、と思ったこともあって多分テレビ観戦になる予定です。
それでも大ちゃん出場となれば私が観られる最後の試合になる可能性大なんだから、「チケット取ればよかった」と思うかもしれないですけどね。
私はNHK杯を全日程観戦するので、そこで大ちゃんの最後のプログラムをしっかりこの目に焼き付けておこうと思います。
Commented by NOMA-IGA at 2009-10-01 23:42 x
>春紅葉さん
こんばんは~。東京ブロック、神宮のほうが交通の便はいいけれど、広い会場になったのはありがたいです。去年は、初日に行って整理券をもらったり、実際に観戦する日も開場前に並んだりと、大変だったので。もしかしたら男子の試合しか見ないかもしれないですが(という贅沢ができるのも、広い会場のおかげですね)、ともかくはレポしますので、お楽しみに~。

バンクーバー五輪は、現地観戦するかどうか、激しく迷い中。昨日の記事に書いたように、試合開始時間が思っていたよりも早いので、TV観戦もアリかな、という気もしてきました。バンクーバー五輪はTV観戦ということで割り切って、その分、なみはやへ全日本を見に行くか? いや、でも、五輪は4年に一度のチャンスだし、こんなに応援している選手が出場する(と信じてます)のは今回だけかもしれないし…。
ただ、チケットだけを申し込むというのは、パスしようかなと思っています。チケット単独発売だと、男子はカテゴリーCしか販売対象になっていないので。アイクリとか、JOCの公認旅行会社とかは、もっといい席を確保しているのでは? どうせ行くのだったら、少しくらい高くても、いい席で見たいです。
<< バンクーバー五輪のタイムスケジュール バンクーバー五輪のチケット、1... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧