111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

第1部、終了

第1部が終了しました。最後のプレゼントコーナー、バナーコーナーがちょっと長かったかな。初回だしね。

オープニングは主要スケーターが登場。ジーンズにTシャツというラフな衣装で群舞。

最初は自己推薦枠の村元小月選手。ゴールドの衣装でした。

2番手は田村岳斗さん。今年はスケーター本人の挨拶アナウンスが演技の前に流れました。白に紫をあしらった衣装で、しっとりと見せてくれました。

3番手は鈴木明子選手。長野オリンピックで見てあこがれていたというシェイリーン振付のプログラム。何かの映画音楽だと思う。何だっけ。スパイ映画みたいな曲調。

あ、もたもたしているうちに時間切れ。このあと、こづ、ベルアゴ、本田、シェイリーン、カート、そして1部のトリとしてダイスケ。

また後で改めてレポートしますね。
[PR]
by noma-igarashi | 2009-08-22 14:12 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/10929890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morningdew21 at 2009-08-22 15:00
鈴木さんの曲目は「ウエストサイドストーリー」(今季FS)と聞いていますので、それを滑ったのでは。

昨日のリハーサルの様子などを聞く限り、今年は荒川さんの登場場面が例年に比べてかなり少ないような印象を受けたのですが、いかがだったでしょう。
Commented by NOMA-IGA at 2009-08-22 21:09 x
>morningdew21さん
>鈴木さんの曲目は「ウエストサイドストーリー」(今季FS)と聞いていますので、それを滑ったのでは。

確かにそうです、バーンスタインの「ウェストサイドストーリー」ですね。プログラム全体の構成がどうだったかはわからないですが、「スパイ映画みたい」と書いたのは、有名なこの部分でした。
ttp://www.youtube.com/watch?v=m8R9GiLImSw&feature=fvst

鈴木明子選手のプログラムが「ウェストサイドストーリー」だというのは聞いていたのですが、女性のプログラムということで、なんとなく、もっと違う曲を使うような気がしていて、すぐには結びつきませんでした。
おかげですっきりしました。ありがとうございます。

荒川さんの演技は、昨年に比べるとだいぶ少なかったような気がします。彼女のアイスショーなのだから、もっと滑ればいいのにな、と思いました。
<< 終わりました 入場しました >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧