111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
美輪さん、いらっしゃ~い..
by noma-igarashi at 00:31
そうは言っても、、、 ..
by 美輪@brownycat at 21:04
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

最近「つぶろぐ」でつぶやいたこと

この機会に、「つぶろぐ」でつぶやいたことをまとめて記事にしておきます。「つぶろぐ」の内容は、あとで参照したいなと思ったとき、探すのが大変なので。

まず、NHK杯の話題。e+で、プレオーダーが行われることになりましたね(こちら)。よかった~! 1日先にチケットぴあのほうの申し込みページができていて、そちらにはプレリザーブの案内がなかったので、焦っていました。アイクリの抽選で席を取るのは至難の業だし、一般発売が始まる8月22日(土)は、FOIの昼公演に行く予定なので、ホッとしました。チケットぴあは、このまま先行発売がないんでしょうか? あるといいですが。
→チケットぴあもプレリザーブ決定! しかし、e+との時間差、わずかに1時間…(汗)。



NHK杯の日程のうち、注目はなんといっても2日目ですね。アイスダンスOD、ペア・男子・女子フリーが1日で見られるなんて…! 私としては、この日だけ観戦できれば十分かなという感じです。ただ、どう考えても激戦になるだろうから、B席でも取れれば御の字というスタンスで臨んだほうがよさそう。でも、実際にB席になったとして、B席のために往復の新幹線代を払うのはなんだかもったいない気が…。アリーナ席が取れれば、日帰りもアリなんだけど、アリーナ席は相当に狭き門でしょうからねえ。ため息。

…などと考えているうちに、はたと気がつきました。「アリーナ席1万2000円-B席5000円=7000円」と計算すると、ありゃ、差額がちょうど宿泊費ぐらい? だったら、2日目は最初からB席狙いに徹して、3日目も観戦すればいいのでは? …って、結局、総額はそっちのほうが多くなってしまうわけですけど。ま、みんな、こうやって深みにはまっていくわけです(汗)。というわけで、2日目、3日目のチケット争奪戦に参加しようと思っています。

次にオペラの話題。NHKのBS-hiで、ホールオペラ「ドン・ジョヴァンニ」の放送が決定しました~! 9月5日(土)23:00~翌 03:00です(こちら)。去年の「フィガロの結婚」は6月の放送だったので、だいぶ気を揉みましたが、去年が早すぎたともいえますね。よかったら皆さまもぜひご覧くださいませ。マルちゃん(マルクス・ヴェルバ)がドン・ジョヴァンニ役です。マルちゃん、基本的に見かけがいい人なのは確かなんですが、衣装とか写真写りとかでたまにヘンテコになっちゃうので、若干不安な面も…(汗)。今からドキドキです。

オペラの話題としてはもうひとつ。オペラの新たなDVDブックシリーズが9月から刊行されます(こちら)。なんと、全65巻! 今のところ、7巻目までのラインナップが発表されていて、どれも有名な演目・よく知られたDVDばかりが選ばれているんですが、1巻ずつ違う演目にするとしたら、「そんなオペラがあったのか…」みたいな演目も含まれそうな気がしますよね。

実際、自分なりに希望ラインナップを考えてみたところ、演目を決めるのも、DVDを探すのも大変! そのうち記事にできるかなと思って、リストをつくっているところなんですが、まだ全然埋まっていません。でも、それだけに、どんなシリーズになるのかと、興味津々。値段も安いし、必ず日本語の字幕がついているわけだし、持っていないDVDが出たら、迷わず買ってしまう可能性大です。早く刊行が始まるといいな~。
[PR]
by noma-igarashi | 2009-08-01 19:02 | 映画・TV・本など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/10753448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morningdew21 at 2009-08-06 13:20
ローソンチケットでも8月15日から、NHK杯フィギュアの抽選先行予約(プレリクエスト)を行なう模様です。

http://l-tike.com/index.html
Commented by NOMA-IGA at 2009-08-06 20:31 x
>morningdew21さん
お知らせありがとうございます。
私はローソンチケットは利用したことがないんですが、選択肢が増えるのはうれしいことですね。
大激戦になりそうな土曜日、なんとかチケットを確保できるといいのですが。
<< アイーダ・オン・アイス(21) アイーダ・オン・アイス(20) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧