111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

高橋大輔選手、FOIに出演決定!

というわけで、高橋選手、FOIに出演決定ですね~! やった~! 喩え方としては1日遅いですけど、1年も続いた皆既日食がようやく終わり、太陽が顔を覗かせてくれた、という感じですね。ダイヤモンドリングがまぶしい~! という状態でしょうか。うるうる。

こうなってみると、今年のFOIは、最初からダイスケ復帰に合わせて日程を組んでいたような気すらしますね。もしかして、実際にそうだったのかしら? もちろん見に行きますよ~。というか、「つぶろぐ」でもつぶやきましたが、出演すると決めつけて、すでにチケットを確保しておりました(汗)。

張り切って、初日の昼公演(A席)と千秋楽(アリーナ席)、2回見に行きます! 当初は千秋楽だけにするつもりでいたのですが、そっちのチケットを確保してみると、やはり初日も行きたい。約1年ぶりの演技をいち早く見たい。幸い、その時点ではまだチケットぴあにA席が残っていたので、ポチッとやってしまいました。

さっき、チケットぴあへチケットを引き取りに行ったら、前にいたお姉さんもFOIのチケットを購入していましたよ。おお~。ネットを見ても、イープラス、チケットぴあともに、売れ行き好調なようですね。あと1ヵ月。待ち遠しいです!
[PR]
by noma-igarashi | 2009-07-23 20:47 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/10683199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morningdew21 at 2009-07-24 13:19
>今年のFOIは、最初からダイスケ復帰に合わせて日程を組んでいたような気すらしますね。

私はそう解釈しています。このイベントは大きく前面に名前を出しているわけではありませんが、荒川さんと高橋君のエージェント(ユニバーサル・スポーツ・マーケティング)のショーだという認識がありますので、8月後半開催が春に発表された時点でピンときました。ただ、その時点で高橋君が練習を本格的に再開していたわけではなかったし、その後の練習等の進捗状況からしても間に合うのかどうかという印象でしたから、今回無事に名前が発表でき、米国での練習映像をニュースで放送できる状況になって、本人も周囲もほっとしているところだと思います。

彼の復帰は日本スケート連盟にとっても朗報のはずですので、このショー以降NHK杯までどのようなスケジュールで高橋君を出場・出演させるかということに注目しています。9月中旬新横浜でのFantasy on Ice、直後のネーベルホルン杯、10月頭のジャパンオープン、直後のフィンランディア杯(プルシェンコ出場予定)等々が予想されます。(一部報道で名前の出たカールシェーファーメモリアルは今年は開催無し)
Commented by NOMA-IGA at 2009-07-24 18:07 x
>morningdew21さん
>私はそう解釈しています。

そうですか。私はもうちょっと早く復帰してくれるかなと予想していた(というか期待していた)ので、FOIの開催時期については、あまり深く考えていませんでした。むしろ(というつなぎ方もヘンかな?)、DOIの開催が以前のように7月なら、DOIで復帰という可能性が高まりそうだから、7月開催になるといいのになあ…などと、DOIの日程が決まる前の段階で思っていました。

いずれにしても、日本のファンが見に行きやすい、国内のアイスショーで復帰してくれることになったのはうれしいです。たとえばこれがネーベルホルンだったら、私はちょっと行けないので。
<< 068:秋刀魚(五十嵐きよみ) 似てないですか? >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧