人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

アイーダ・オン・アイス(4)

取り急ぎ、遅くならないうちにこれだけ更新してしまいます。あせ、あせっ。

今回の出演者:祭司長ラムフィス:エフゲニー・プルシェンコ、ラダメス:高橋大輔

※この作品はフィクションであり、実在の人物や団体とは一切関係ありません。
※個人ブログのお遊びですので、そのつもりでお読みくださるようお願いします。


 *

古代エジプト統一王朝最初の都メンフィス――。
ラダメスが王宮の広間にいるところへ、祭司長ラムフィスが現れる。


ラダメス高橋:あ、祭司長。 (歩み寄る)
祭司長プル:いいところで出会った。重要な知らせがあるのだ。
ラダメス高橋:聞いています。なんでも、エチオピア軍がテーベに攻め込んできたとか。
祭司長プル:それもそうなんだが、聞きたまえ。実は、GPSのアサインが出た。
ラダメス高橋:え! ほ、本当ですか?
祭司長プル:「アイーダ・オン・アイス」に気を取られて、うっかりしていた。ほら、これだ。 (用紙を広げる)
ラダメス高橋(覗き込む) どれどれ…。僕は2試合、出られることになったのかな…?



【フランス大会】
ボーン・チッパー(カナダ)
Chao YANG(中国)
トマシュ・ヴェルネル(チェコ)
ブライアン・ジュベール(フランス)
ヤニック・ポンセロ(フランス)
アルバン・プレオベール(フランス)
ペーター・リーバース(ドイツ)
織田信成(日本)
セルゲイ・ヴォロノフ(ロシア)
ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
ライアン・ブラッドリー(アメリカ)
アダム・リッポン(アメリカ)

【ロシア大会】
ケビン・ヴァンデルペレン(ベルギー)
パトリック・チャン(カナダ)
ショーン・ソーヤー(カナダ)
フロラン・アモーディオ(フランス)
小塚崇彦(日本)
アンドレイ・ルータイ(ロシア)
エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)
未定(ロシア)
グレゴール・ウルバス(スロベキア)
アドリアン・シュルタイス(スウェーデン)
ブランドン・ムロズ(アメリカ)
ジョニー・ウィアー(アメリカ)

【中国大会】
ケビン・レイノルズ(カナダ)
徐銘(中国)
未定(中国)
未定(中国)
ヤニック・ポンセロ(フランス)
サミュエル・コンテスティ(イタリア)
織田信成(日本)
デニス・テン(カザフスタン)
セルゲイ・ヴォロノフ(ロシア)
スティーブン・キャリエール(アメリカ)
エヴァン・ライサチェック(アメリカ)
Anmin MAHBANOOZADEH(アメリカ)

【NHK杯】
ボーン・チッパー(カナダ)
ジェレミー・テン(カナダ)
ミハル・ブレジナ(チェコ)
ブライアン・ジュベール(フランス)
小塚崇彦(日本)
高橋大輔(日本)
未定(日本)
アルテム・ボロデュリン(ロシア)
クリストファー・ベルントソン(スウェーデン)
ジェレミー・アボット(アメリカ)
アダム・リッポン(アメリカ)
ジョニー・ウィアー(アメリカ)

【アメリカ大会】
ケビン・レイノルズ(カナダ)
ショーン・ソーヤー(カナダ)
Jialing WU(中国)
トマシュ・ヴェルネル(チェコ)
フロラン・アモーディオ(フランス)
無良崇人(日本)
南里康晴(日本)
アンドレイ・ルータイ(ロシア)
アドリアン・シュルタイス(スウェーデン)
ライアン・ブラッドリー(アメリカ)
エヴァン・ライサチェック(アメリカ)
ブランドン・ムロズ(アメリカ)

【カナダ大会】ケビン・ヴァンデルペレン(ベルギー)
パトリック・チャン(カナダ)
ジェレミー・テン(カナダ)
未定(カナダ)
ミハル・ブレジナ(チェコ)
アルバン・プレオベール(フランス)
サミュエル・コンテスティ(イタリア)
高橋大輔(日本)
デニス・テン(カザフスタン)
ジェレミー・アボット(アメリカ)
スティーブン・キャリエール(アメリカ)
Anmin MAHBANOOZADEH(アメリカ)

※これで合っているとは思いますが、念のため、ISUのサイトでご確認ください。

ラダメス高橋:僕はNHK杯と、もう1試合はカナダか…。
祭司長プル:NHK杯では、アモナズロ役のジュベールとぶつかるようだな。まあ、頑張ってくれたまえ。
ラダメス高橋:うわ、NHK杯は若手の顔ぶれがすごいぞ…。ミハル・ブレジナ、アダム・リッポン、アルテム・ボロデュリンだって。しかもジョニーやクリス、タカヒコもいるし、美少年とイケメンばかりだな…。こことかここの人、ちゃんと僕を応援してくれるかな。
祭司長プル:………。
ラダメス高橋:あ、祭司長もロシア大会に出られるんですね…! (うれしそうに) これで本当に、復帰が確定ですね。
祭司長プル:その通り。4年に一度の五輪シーズンだ。エッジエラーがどうの、4分の1の回転不足がどうのと、細かいルールなど吹き飛ばすくらい4回転や3Aを豪快に決め、五輪シーズンをおおいに盛り上げようじゃないか。
ラダメス高橋:もちろんですとも! なんだかわくわくしてきたぞ。祭司長とのステップ合戦も楽しみだなあ…。
祭司長プル:そうだな。まあ、お互いに頑張ろう。
ラダメス高橋:はい! (大きくうなずく)

(続く)
by noma-igarashi | 2009-05-31 11:09 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(7)
Commented by aosima0714 at 2009-05-31 11:11
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by 春紅葉 at 2009-05-31 13:58 x
NOMA-IGAさん、こんにちは!
アイーダ・オン・アイス、楽しませていただいております。

しかしまずはNHK杯ですが、絶対チケット取らなければ!!
もう私にとってはファイナルより優先順位格段に上かも…。

国別対抗見てアボット君(困ったちゃん顔とか言ってたけど、なんだか可愛く思えてきました)もかなり好きになったし、これでソーヤー君がいたら最高だったけどそれは仕方ないかな。
ただそのソーヤー君も2試合出場できるようなので嬉しいです。

そして大ちゃん、とにかく無事に復帰してくれることが一番の願いです。グランプリシリーズで試合勘を取り戻し、オリンピックに向けて自信をもてるようになればいいなぁ。
Commented by NOMA-IGA at 2009-05-31 18:47 x
>春紅葉さん
こんにちは~。NHK杯、豪華メンバーになりましたね。特に男子!
私、今季はGPファイナルが東京開催だし、バンクーバーも行けるなら行きたいと思っているし、そうなると、予算的に、NHK杯は我慢するかな~などと思ったりしていたんですが、こうなると、そんな考えはどこへやら。絶対、行きたいです~!

気になるのは日程ですね。去年みたいに、男子の試合が金・日になって、間に1日空いてしまうのかどうか。ファイナルも行きたい、五輪も行きたいとなると、あまり仕事を休みたくないから、金曜日は我慢するか(できるのか?)。今からあれこれ悩みます~。いちばんの問題は、チケットですね。なんとかGETしたいものです。
Commented by Little-k at 2009-06-01 11:24 x
真央がとても心配なんですけど(^0^;)
TEBとロシア連ちゃんなんてかわいそう。というかいきなりの2戦でおわってファイナルまで待たなきゃいけないなんて1ヶ月暇なんですけど(笑)
しかもTEB・・・いきなりヨナですか!ゆかりんもコストナーもコーエンもキャロちゃんもいる!豪華すぎでしょ。というかゆかりんこれじゃあ表彰台も危ないかも・・・。しゅーぞーが飛んでいくのは間違いなしですね。開幕SPとかいって長々と特集やりそう・・・。
NHKは美輪さんの思い通りじゃないですか!大輔がんばれよ~。
そしてペアがまたいいですね! こんなNHK杯のペアが見たかった。
ということで分析書くんでまたブログ見てください。
Commented by NOMA-IGA at 2009-06-01 19:43 x
>Little-kさん
>真央がとても心配なんですけど(^0^;)

私も最初に見たときは「連戦なのか!」と驚きましたけど、じっくり考えてみると、これはこれでいいのでは?
ロシアとフランスなら時差があまりないし、移動も比較的ラクだろうし、肉体的な負担が少ないのではないのではないでしょうか。それと、10月(GPS2試合)、12月(ファイナル、全日本)、2月(五輪)と、2ヵ月おきに試合があることになるので、リズムがつくりやすいのかも。意に反してこんな日程になってしまった、というより、そのへんも考慮しての作戦ではないかと想像しました。
さらにいうと、個人的には、今季は必ずしもファイナルに進出する必要はないかな、と思っています。いちばん照準を合わせるべきなのは五輪なんだし、前回の五輪では、男女とも金メダリストはファイナルに出場していないし。
…というふうに考えると、私はけっこう気楽になったんだけど、どうでしょう。
Commented by Little-k at 2009-06-02 10:57 x
ああ~なるほど~。そうするとその時期はしばらくモスクワに滞在していたほうがよさそうですね。真央は。ジャパンオープン終わったら即刻モスクワに行ったほうがよさそうです。

真央がファイナルに出なかったらテレ朝はがっくりでしょうね。でもたしかに2ヶ月おきに試合があるというのは・・・真央サイド何か考えてそうですね。
Commented by NOMA-IGA at 2009-06-03 21:10 x
>Little-kさん
こんばんは~。お返事、遅くなりました。
真央ちゃん、ワールド4位だったので、希望通りの試合に派遣されなかった可能性はあるかもしれないですけど、だとしても、決して悪い日程じゃないと思います。
とにかく初戦から熱い戦いが見られるわけだから、シーズンが始まるのを楽しみに待ちましょう!
<< アイーダ・オン・アイス(5) アイーダ・オン・アイス(3) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧