人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

これから取りたいチケット

オペラ&コンサート限定です。フレンズ・オン・アイスとかジャパン・オープンとか、NHK杯とかGPファイナルとか全日本とか、さらにはバンクーバー五輪のチケットとかは除外!(そっちはまた改めて…) さらに、チケットの発売日がすでに決まっているもの限定。自分のメモも兼ねて、発売予定日をまとめておきます。



NHK音楽祭2009 ミラノ・スカラ座管弦楽団
ヴェルディ「レクイエム」

指揮:ダニエル・バレンボイム、出演:フリットリ(ソプラノ)、ディンティーノ(メゾ・ソプラノ)、ボータ(テノール)、パーペ(バス)
発売日:5月18日(月)10:00~
公演日:9月10日(木)


ミラノ・スカラ座の来日公演に便乗した(と言っていいでしょう)コンサート。来日公演の「ドン・カルロ」に出演する歌手と、「アイーダ」に出演する歌手、両方のいいとこ取りという感じの顔ぶれです。「ドン・カルロ」のチケットは確保したのですが、招聘元に直接申し込んだわりには泣けてくるような席だったので、リベンジでこのコンサートに挑戦したいです。

狙っているのは、いちばん安いD席(7000円)。これで全然問題ないと思います。以前、NHKホールの最後列(つまり今回のD席)でパーペ出演の「トリスタンとイゾルデ」を見ましたが、声は十分に堪能できました。座席表を見ると、D席はいちおう正面席だし、値段を考えると、A席やB席のサイド席になるよりもいいのでは。

いちばんの問題は、発売日ですね。月曜日のこんな時間に発売開始とは…。プレオーダーの類は実施されないようなので、この時間帯に挑戦するしかありません。おおっぴらには書けませんが(書いてるって?)、さりげなく頑張ってみたいと思います。

新国立劇場「オテロ」
発売日(会員):5月30日(土)~6月9日(火)
公演日:9月20日(日)~10月6日(火)


「オテロ」って、見るたびに腹が立ってくるんですが(というかイライラする~!!)、キャストがよさそうなので、この機会に生で見てみたいです。現在、会員向けの先行受付中。これは抽選なので、はずれたら、上記日程の会員発売に再チャレンジします。新国の会員になって初めてのチケット購入につき、勝手がイマイチわからないのですが、まあ最終的にはなんとかなるでしょう。

新国立劇場「影のない女」
発売日(会員):2010年1月9日(土)~1月20日(水)
公演日:2010年5月20日(木)~6月1日(火)


これも新国の公演。来年1月のチケット発売です。そんな先のこと、今からメモしていても、忘れてしまいそうですね。というより、その時期って、バンクーバー五輪の直前じゃないですか。果たして私は、バンクーバー観戦に行けることになっているんでしょうか。そっちのほうが不安(もしくは関心事)です。

それはともかく、この演目、実はまったく見たことがありません。テレビでもDVDでも未見。でも、機会があればぜひ見てみたかったので、ちょうどいいかなと思いまして。忘れずに参戦したいです。
by noma-igarashi | 2009-05-10 00:26 | オペラ・音楽 | Trackback(2) | Comments(2)
Tracked from クラシック音楽ぶった斬り at 2009-05-25 08:12
タイトル : バレンボイム&ベルリン国立歌劇場管のベートーヴェン:交響..
実演に接したこともあり、バレンボイムのベートーヴェン全集と真正面から向き合い、大きな感銘を受けた。 ... more
Tracked from クラシック音楽ぶった斬り at 2009-05-26 03:09
タイトル : バレンボイムのベートーヴェン:ピアノ・ソナタ全集
懐が深いというか、鷹揚というか、バレンボイムの弾き表わす音楽にはコセコセしたところがまったくない。 ... more
Commented by mimimi at 2009-05-10 07:06 x
オテロは私も行く予定です。
私は会員ではないので普通の発売日に購入します。知人はすでにチケットを持っていました。なんだかシーズンチケットというのかしら?3列目センターらしいです。
影の無い女って昔、「市川猿之助」さんがどこかで演出担当しておりましたね。
Commented by NOMA-IGA at 2009-05-10 11:16 x
こちらにもコメントありがとうございます。
新国の「オテロ」、mimimiさんも行かれるご予定なんですね~。
私も今シーズンから会員になったばかりなので、まだ勝手がよくわかっていないんですが、1シーズンに3公演以上行くつもりのときは、セット券を利用するのがいいみたいです。
せっかく会員になったのだから、3公演ぐらい行ってもいいんだけど、11~2月あたりはフィギュアスケート観戦も忙しいので、今季は個別に購入することにしました。

「影のない女」、コンサートで曲だけ聴いたことがあり、興味を持っていました。ストーリーがわかっていたほうが楽しく見られると思うので、行くことになったら、予習しなくっちゃ。あ、そういえば「ペレアスとメリザンド」も…。
<< 041:越(五十嵐きよみ) GW明けに発売予定 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧