111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

国別対抗 第1日目

滑走順/結果

国別対抗、始まりましたね。オンライン・リザルトで経過を追っかけていたところ、アイスダンスODは、どのチームも点数がやや低め(少なくとも、お祭りイベントの大盤振る舞い、という感じではなかったですよね)、続く男子は、第2グループ4人目まで、「みんな、どうしちゃったの?」という点数の連続で、ヒヤヒヤしてしまいました。個人的には、このイベント、定着すればいいなと思っているのですが(五輪種目になるのは大歓迎。定着さえすれば、選手もそれに合わせて調整するようになるだろうし)、出場者が軒並みこんな点数だと、「やっぱりこんなイベントは必要ないんだ」という論調になりそうで。

でも、心配したのもそこまで。男子は、現チャンピオンと元チャンピオンの2人がバッチリ決めてくれました。場数を踏んできている選手は、やっぱり違いますね~。今回の結果には、ちょっと溜飲が下がりました。ぜひジュベは、フリーでも気を抜かずに頑張ってほしいです。頼むよ。

さらに女子は、第2グループで滑った全員がいい演技を見せてくれましたね。今回もまた、DGによる納得のいかない点数もありましたけど、シーズン中と比べても遜色がなく、どの選手の演技も見ごたえがありました。特に真央ちゃん! 常勝する必要はないと思いつつ、勝ってくれるとやっぱりうれしいし、何より演技内容が本当に素晴らしかったです。苦手な技を避けることが、高度な技の選択につながるなんて、すごいことですよ、ほんと。代々木とは相性がいいんだから(テレビでもさかんに、トリノ五輪シーズンのファイナルのことを言ってましたね)、フリーでも攻めの演技を貫いてほしいです。
[PR]
by noma-igarashi | 2009-04-16 23:39 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(11)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/10064175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from blog オルシニアン at 2009-04-17 13:01
タイトル : 国別対抗戦・1日目 コーチ&選手百景
ISUの国際大会とはいえ、会場はお祭りモード、見る方もなんとなくお気楽ムード(笑) …楽しい。 感想は、おおよそ皆さんと同じはずなので、よけいな事を中心に。 キスクラと選手応援席のひな壇が、ほとんど...... more
Commented by 春紅葉 at 2009-04-17 17:59 x
こんにちは。
もっとお祭りモード全開かと思っていたのですが、それぞれの演技自体は真剣モードだったし、でもベンチ(っていう感じなんだもん)は和やかそうで思いのほか楽しめました。

真央選手は日本開催という事を差し引いたとしても、SP失敗続きで失った自信を取り戻せたと思うのでよかったです。それに点数は試合毎に他選手との比較で決まってしまう部分はあるから、どこかのスケ連みたいに勝つために何点取れとか思わないけど、今季のプロで先月の女子としては出すぎなのでは?と思われた点数に近い点をISU公認の試合で出せたことは、うるさい外野を少しは落ち着かせることが出来そうな気がしました。

昨日ダンスが観られたんだから(3組だけだけど)、今日はペアのSPも放送してくれますよね。ジャンジャンと川スミ組のSPを観たかったので、放送してくれる事を切に希望しています。

ところで、こんなところに書く事じゃないのですが、どうしたらいいのかわからないので失礼します。
ニルギリさんのブログに私のコメントが受け付けてもらえません。ニルギリさんがこのコメントを読んでくださって差し支えなければ、どうしたらよいのか教えていただけませんか?
Commented by ニルギリ at 2009-04-17 18:46 x
NOMA-IGAさん、場所お借りしてもうしわけないです。
春紅葉さん、せっかくおいで頂いたのに申しわけありません。
コメントの設定など、特に変えた訳でも禁止ワードがあるわけでもないので、原因は不明ですが、とりあえず設定を少し変えて、更新しました。
よろしかったら、コメントお願いします。
Commented by 春紅葉 at 2009-04-17 21:04 x
NOMA-IGAさんのブログなのに度々申し訳ないですが、ニルギリさん、まだダメみたいです。
以前より少し改善してパスワードの画面には入れたんだけど、その後パスワードを何度入れても認証してもらえませんでした(泣)。
また明日にでも気を取り直して挑戦してみます。
Commented by NOMA-IGA at 2009-04-17 22:14 x
こんばんは~。
ニルギリさんのブログ、私も試しにコメントしてみたのですが、私は問題なくコメントできました。
うーむ。何が原因なんでしょうね? ネットでこういう原因不明の事態が起きると、本当に困ってしまいます。
あ、このブログはどうぞ遠慮なくお使いくださいね。
Commented by NOMA-IGA at 2009-04-18 08:29 x
>春紅葉さん
パスワードが認証されないという件、素人考えなんだけど、ちょっと思いついたので、書いてみます。これ、何らかの原因で、数字が数字として認識されないのかも。
そこで――。

数字を入力するとき、キーボード右側の、数字だけ並んだ部分で入力されてます? もしそうだとしたら、試しに、キーボード上部の数字キーで入力してみる(もちろん半角にすること)。あるいは逆に、キーボード上部の数字キーで入力しておられるようなら、キーボード右側の数字で入力してみる。
Commented by NOMA-IGA at 2009-04-18 08:29 x
(続き)
あるいは――。

仕事でエクセルを使うとき、なぜか、普通に入力した数字が、「数値」ではなく「文字列」として認識されてしまうことがあります(原因不明)。「文字列」だと、数字と見なされないようで、計算してくれません。そういうとき、私は次のように対処しています。
エクセルのシート全体を選択し、ツールバーの「編集」→「置換」を使い、「0→0」「1→1」「2→2」…というふうに、「0~9」をすべて同じ数字に置換する。こうすると、置換後の数字は「数値」として認識されます。
そこで、ブログにパスワードを入力される際に、この置換作業をしたエクセルデータを開いておき、その数字を1つずつ、パスワード入力欄にコピペしてみてはどうでしょう?

うまくいくかどうかわかりませんが、ちょっと思いついたので書いてみました。
手間がかかるだけで、結局はうまくいかなかったらゴメンナサイ。
Commented by ニルギリ at 2009-04-18 14:30 x
春紅葉さん、お疲れ様です。
私のブログへのコメントは、他の方では大丈夫みたいです。
ただ春紅葉さんには以前コメント頂いたことあるし、こちらのNOMA-IGAさんちへのコメントは大丈夫な訳ですよね、良くわかりませんね。すみません解決できなくて。
ちなみに、私のブログの拍手機能には、コメントが公開or非公開でつけられます。公開を選ぶと、通常のコメントとして表示されます。
たぶん字数制限がありますが、よろしかったらどうぞお使い下さい。
Commented by 春紅葉 at 2009-04-18 15:11 x
ニルギリさん、こんにちは。
こちらこそお手数かけてしまって申し訳ありません。
拍手でコメント送信してみたんですが、公開にする方法がわからなくて(というか非公開です、というメッセージが出ました)、非公開になってしまいました。
たいしたコメントじゃありませんが、届いていたら嬉しいです。
Commented by NOMA-IGA at 2009-04-18 19:04 x
>春紅葉さん、ニルギリさん

こんにちは。今、ニルギリさんのブログを見てきました。
解決策が見つかったようですね。よかったよかった。
Commented by ニルギリ at 2009-04-18 20:01 x
NOMA-IGAさん、大変お騒がせいたしました。おかげでいろいろ気がつきました、ありがとうございます。
それもこれも、迷惑コメントがいけないのじゃ…と、責任転嫁してみる(苦笑)


ところで国別、予想以上の盛り上がりで良かったですよね!やはり日本だからかな~とは思います。
日本って、日本選手以外にも、日本で知名度のない選手でも、いい演技すれば盛り上がれるじゃないですか、そこはいいとこですよね。

美姫ちゃんの肩がちょっと心配だけど、皆さん無事競技を終えて何よりです。
Commented by NOMA-IGA at 2009-04-19 17:32 x
>ニルギリさん

こんにちは。国別対抗、予想以上に盛り上がりましたね。テレビで見ていても楽しかったです。

2年後にまた日本で開催するそうですけど、2年後といえば、世界選手権も日本で開催されますよね。国別対抗をオリンピック種目に加えることを視野に入れて、スケジュール面でのテストするために、世界選手権と同時開催…なーんてことはないか? 世界選手権と国別対抗とでは、テレビ局も違うしねえ。
<< 国別対抗 第2日目 マルクス・ヴェルバのDVD情報 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧