人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

土曜日は「ドン・ジョヴァンニ」

土曜日はサントリーホールへ「ドン・ジョヴァンニ」を見に行きます。すでに行かれた方のレポを見て回ったところ、なかなか評判がいいようで、楽しみです。今回のドン・ジョヴァンニ役は、マルクス・ヴェルバ。何度か書いたように、このブログのサイドメニュー上部に貼り付けてある写真で、ひまわり畑から顔を出している人です(もちろん男性のほう)。



今回の「ドン・ジョヴァンニ」は、歌手の見栄えもいいし、こんな感じで皮のロングコートを着て登場するらしいので、普通にカッコいい路線なんでしょうけど、私としては、この役は必ずしもカッコいい必要はないと思っています。だって、稀代のプレイボーイのわりには、劇中では1人も女性をものにできないし、自分の屋敷で開いたパーティから逃げ出すシーンなどを見ていると、けっこう喜劇的な役柄だと思うんですよね。

というか、最初の頃に見た「ドン・ジョヴァンニ」が、そういう雰囲気のドン・ジョヴァンニだったので、そのイメージから抜け切れていないのかもしれません。以下の動画が、そのドン・ジョヴァンニです。演じているのはサミュエル・レイミー。見かけはそれほどでもないけど、口がうまくて憎めないプレイボーイ、という雰囲気が色濃く出ていて、お気に入りです。バトルの演じるチェルリーナも、したたかな可愛さがよく出ていて、好みです。

余談ながら、DVDでこのシーンを見るたびに、わが家の相方は、レイミーの顔の大きさがバトルの2倍はあると言い張ります。そ、そうかも…(滝汗)。


by noma-igarashi | 2009-04-09 23:09 | オペラ・音楽 | Trackback | Comments(0)
<< 031:てっぺん(五十嵐きよみ) 030:牛(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧